RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
おおのけ登場人物紹介4




CN:おおのさとし
声:日野聡
好き:釣り
嫌い:?
大野家の親戚のお兄さん。いつも眠たそうにしている。金がなくて明日の生活にも困っているので、大野家に居候しようとしているが、三姉妹の鉄壁のガードで全力で阻止されている。それでも何とか生活できている。
<大野コメント>
おおのけの数少ない男性枠。ジョンナムの引継ぎどうしようと考えた時に、白羽の矢が立ったのがリックでした。嵐の大野さんと同じ名前なのでよく勘違いされがちですが、名前の由来は中の人(日野さん)から拝借しました。


CN:サンダース
声:稲田徹
好き:?
嫌い:?
フライドチキンを主力商品とするファストフード店、QFCのオーナー兼マスコット。ライバル店舗はマ○○ナルドとポテロー(スシロー)。特にド○ルドとは犬猿の仲である。
<大野コメント>
サンダースさんがあまりにも大佐(カーネル)だったので。途中、飽きてシュトロハイム化してましたが・・・。
ちなみに中の人はケンタッキーは人生で3回ぐらいしか食べたことが無い。


CN:Kジョンナム
声:?
好き:?
嫌い:?
登場作品:8
北の国からやってきた外国人。
ちなみに不法入国。
<大野コメント>
ある日、KジョンイルとKギョンヒが仲良くお散歩してたので、仲間に入りたいと思い作ったサブカです。また、2月16日に開催したジョン兄誕生祭には大勢のファミリーに詰め掛けていただき、この場を借りて御礼申し上げます。


CN:おおのまなつ
声:佐藤利奈
好き:夏、お姉さん
嫌い:冬
登場作品:7
某ルキア使いのMと同姓同名の親戚の子。何故か(腐)女子にモテる。ちあきやド○ルドに狙われているが、本人は全く気付いていない。
<大野コメント>
6から7へ引き継ぐ際、ルキアがいなかったのでのユウくん使いました。以上

<ランランルー!
CN:????
登場作品:−
サンダースのライバル。
<大野コメント>
雰囲気だけですが、これに似たコスプレが作れます。

<ヒャッハー!
CN:からっしー
登場作品:−
みょうがの嫌いなゆるキャラ。中身はわがらし。
<大野コメント>
実機ではどう足掻いても再現不可能なキャラで残念すぎます。



 
ここまで読んでくれてありがとう!
author:おおのまなつ, category:おおのけ, 12:03
comments(0), -, -
おおのけ登場人物紹介3

CN:みょうが
声:竹達彩奈・寿美菜子
好き:三国志
嫌い:わがらし、からっしー
登場作品:賢者の扉
頭に茗荷をのっけた女の子。ろうそんそん(何故か変換できない)で桃園の誓いを交わしたきり、生き別れになってしまった義理の兄がいる。
また、ラー油の代打要員でもある。
なぜか変な形のMSをつれている。本人がいうには、名前は「グルドリン」で、中にファントム1さんが搭乗してるそうだ。
<大野コメント>
甘白さんとオフした時に記念に作ったサブカです。わがらしと一緒に協力に出たため、PASELIがものすごい勢いで減ったのを覚えています。ツインテールに謎の布巻いてるという共通点があるため、たまにフラム・ナラ化します。
それにしても寿声マジいいっすわ〜、もうたまんねー。竹達?誰ですか?
author:おおのまなつ, category:おおのけ, 21:16
comments(0), -, -
おおのけ登場人物紹介2

CN:わがらし
声:大原さやか
好き:辛いもの
嫌い:みょうが
登場作品:賢者の扉
辛い人の黄色いほう。仲間にラー油、ねりわさびがいる。最近はjubeatにハマっている?
<大野コメント>
マジでjubeatやってます。ラー油、ねりわさびとの関係は実は不明。
辛い人の元ネタは、ある日生姜さんがe-AMUSEMENT GATEのプロフに「ラー油」と書いてたので、僕と甘白さんがそれに便乗して「わがらし」「ねりわさび」と名乗ったのがきっかけです。
標準(?)制服が似合いすぎて、マジカで買うのが手に持つアイテムかあいさつコメントぐらいしかないという大変お財布(?)にやさしいキャラではあります。
ヤンヤン、誰ですかそれ?

 
author:おおのまなつ, category:おおのけ, 11:55
comments(2), -, -
おおのけ登場人物紹介1

QMAを4年半近くやっていたら、こんなにファミリーが増えました。(↑一部サブカじゃないのもあるけど)
せっかくなので、「おおのけ」と称しキャラ紹介をしていこうと思います。

 
続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:おおのけ, 22:34
comments(0), -, -
おおのまなつのQMA賢者の扉


賢者の扉終わったな!


賢者の扉が稼動してからもう2年くらい経ってるもんだから、いまさらこういうまとめ記事を書こうと思うと古いの記憶を無理やり引っ張り出さないといけないので本当にしんどいです。
さて、話は稼動開始日までさかのぼりますが、たまたまその日休みでいち早く新バージョンしたいと思って昼間からゲーセン回ってたのですがどこも設置作業中で、何もせず夜まで長野市内をグルグル回ってただけという思い出があります。今思えば、そんなくだらないことをよくやってたなと思います。天の学舎がもうすぐ稼動しますが、稼働日に休みだったとしても絶対にゲーセン巡りなどしないでしょう。いやはや、実にくだらない。
そういえば8→賢者の扉になった当初、真新しい機能が随所に見られたような気がします(薄い記憶)。ではまとめ。

<サブモニター>
当初は今何をしてるのかが表示されるだけだったので、これからどんな機能が追加されるんだろうとwktkだったのですが、結局は壁紙を貼り付けて飾るというものになってました。金の無駄です。店によってはサブモニターの電源を切ってるところもありましたし。

<トーナメント>
組のシステムが変わったのはこの頃からでしたっけ?Season2からはちょっとマシになりましたが、ナイト――とか――杯とかマジいらない。昇格、降格のゲージは今の状態でいいとは思いますけど、組とマッチングは8時代に戻していただきたい。とまあ文句ばかり出ますが、予習スキップや有料での予習回数追加、さらに残り回数表示など予習の関係は本当にいいと思いました。

<検定試験>
1〜2ヶ月ごとに内容を入れ替えるのは良かったと思います。トータルで見ればより多く検定試験が配信されますし、何より開催期間の不公平が生じずに済みます。ただ、個人的なことではありますが、消防のクソ忙しい時期に俺得検定である三国志、戦国時代、家電を三連続で持ってくるのはマジで止めて頂きたい!

<その他>
定期的な全国大会、魔龍の開催、アカアド、協力EASY、ワールドホウキレースなどなどありましたが、僕にとってはただの空気でしかないので割愛。


<総評>
いくらモード増やそうが、キャラ萌えに走ろうが、QMAって結局クイズに答えて正解すれば楽しいゲームなんだなと思います。正解すればね。そのために勉強かなんかしたりして、ゲーセンの外で頑張らないといけないので、僕みたいなライト勢が飽きるのはむしろ必然的なんじゃないかなと思います。要は予習ありきのゲームなんだなと。
なのでコンマイがいくら新要素を考えようと、それは何の意味も無いこと。これ以上楽しくなることはまず無いだろうね。
特に去年はプライベートが忙しかったのもあり、プレー回数は極端に激減。最近はサブカが多いのを逆に利用して、わざと1ヶ月放置して無料プレーを狙ってました。(その分指にお金をつぎ込んでましたが・・・)
そうそう、サブカが増えたのも賢者の扉からでしたね。8の時は3枚で回してたのが、賢者の扉では6枚ですからね。しかもSeason2でキャラ変更とかしてたので、おかげで大野ファミリーが一気に増えました。どうせやるなら全キャラファミリー化とかしてみたいですけど、そこまでズクがあるかどうか・・・。
次回作は面白いゲームになってるといいですね(遠い目)

 
author:おおのまなつ, category:QMA賢者の扉, 11:57
comments(0), -, -
お知らせ
突然ですが、ブログの更新を一時休止します。
休止期間はおそらく1年になるかと思います。
楽しみに見てくださった方々には大変申しわけありませんが、何卒よろしくおねがいします。

あ、何か書きたいことがあれば、Twitterにあげるのでよろしくなのです。 
author:おおのまなつ, category:-, 21:12
comments(0), -, -
2013年も残りあと364日か・・・


みなさん、あけましておめでとうございます。
今年の僕のテーマは本気!
本気になれば自分が変わる!本気になれば全てが変わる!!
とか思ってんじゃねーだろうな?今年も他力本願でがんばっていきましょう!

今年は元旦から初日の出には目もくれず、紅蓮水晶の地下道を通りました。
ぜんぜん正月っぽい過ごし方じゃないな。
それにしても左の方、もしかして去年寝不足どころか不眠で長野までオフに来てくれた方じゃあないですか?



4エリアボス。どうやらこれは固定っぽいです。


8エリアボス、第4使徒。だ、第4使徒・・・だと!?
こいつはアイテムの匂いがプンプンするぜッーーーー!!


やったあ!



しかし、このあと誰が望んだわけでもないのにスポーツ無双が続く・・・


俺「他所でやれ!!」




あー


デデーン!!


デデーン!!


うおぉぉぉーーっ!マリ(中の人的な意味で)超かわいいぃぃーっ!!!!!!
やっぱりあの声がたまんないわー
しかしこの装備もどうせ期間限定なんだろうな?プラグスーツはともかく、メガネは勿体ないだろ。
せめてメガネだけは消さんといてぇー!



2回戦。おや、この中華娘、どこかで見覚えが・・・・・・


どうでもいいけど、これ岡田さんに似てない?






8エリアの残念なボス登場


そしてこれが今月のラスボス。踏破アイテムはキャッツアイ風船の劣化版みたいなのがもらえるらしいのですが、

ギャー、鬼畜だー(演出的な意味で) 



写真失念で申しわけないが、おおのさとしさんも第4使徒倒しました。男キャラにはゲンドウセットが貰えるんですね。うん、これはこれで



あ、寝ない方が。




QMA9(まなつ)
協力
10 12
フェニL3
0-0-0-0/1-0(0-0)
フェニL4
0-0-0-0/1-0(0-1)

QMA9(さとし)
協力
12 11
サークル対戦
0-0-0-1


<おまけ>


A.マナ

A.ちゅうせんだい(中先代)

A.さくりん(作林)

A.ドクター中松

A.ライフ

author:おおのまなつ, category:-, 20:39
comments(1), trackbacks(0), -