RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
棒叩き120回

Q.日曜や休日以外の、平日のことを英語で「○○○○デー」という?
A.ウィーク












7月1日に協力してきたの巻


というわけで、新ダンジョン水蛇の海洞。
スイキョウさん、よよよの人、プリムさん、そして謎の男の4人で若干眠たそうに潜入してきました。
どうでもいいけど、協力のタイトルが毎度毎度、一発変換できなくて困る。


グループ分けはこういう痛いことが起こるので嫌。この場合なら線結びでいいじゃんって思います。


淡々と進んでいくと、3エリアでクリオ○登場。ただの変態にしか見えん。


アイテムでカニのツメとかくれないんですかね?んでもって、フォフォフォってやりたいんですが。


全員、パトリック・チャンで余裕でした(キリッ

一人だけ魔道士でごめんなさい。





協力2回目。


星のカービィに出てきそうなイカ登場。


この流し目、そして巨乳。下半身がグロく無ければ、アメリア先生の次に好きになってたかも。


マジパニッ

シュ

やった!ラスボスでアイテム使い切ってしまってどうなることかと思いましたが、皆さんのメガホンのおかげで踏破成功できました!
ありがとう、そして、ありがとう!



装着してみましたが、どう見ても鷹の爪でした。辛い人にもつけたいぜ!


例の槍。そういえば槍って購買部に売ってないよね。


いつものプラメ。





そして、ホウキレースを6回ほどしましたが、散々な成績でした。
おそらく原因は、本番中でも若干眠いからでしょうな。



QMA9(???)
店内対戦
1-0-0-0
協力(水蛇の海洞N)
6階、成功
サー対(くまステアフター)
0-0-2-0
全国大会(ホウキレース)
0-0-0-2-3-1






author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 12:04
comments(0), trackbacks(0), -
食うために働き、生きるためにQMA

Q.俗に、くせ毛のことをパーマをかけた髪の毛に例えて「○○パーマ」という?
A.てんねん












アルスさん、エリンさんと一緒に
ちょっくらキノコ狩り行ってくるわ!

そういえば最近、オブライト中尉が空気と化しているのですが、彼にはもっと目立ってもらって、以前のように死亡フラグをバンバン立てて欲しいものです。




このデータでは、ちょっとサー対と検定をしただけでした。理由はと言うと、それは後ほどお話します。






ちあきさんはしばらく休業します。
中の方はご病気のためでありますが、僕の場合は、おかねが・・・・・・。


最近マラ様がすっごく可愛く見えるんだ





サブカ作りました。よろしく〜
いやー、名前も伏せてるし、キャラも被り物でよく分からんなぁ。
せっかくだから、オブライト帽子取ってくるわ〜。


最初はやっぱりトナメで優勝絵を拝まないと。と思ったのですが、惜しくも2位でした。


なめこセンパイオッスオッス、カナリオッス!




ミノガーで3回、単独で1回、野良で1回協力しましたが、1度も踏破成功することはありませんでした。
この日、3000円チャージしたはずなのに、終わった頃には400Pしか手元に残っていませんでした。100円1クレ恐るべし・・・。



このきのこかわいい

QMA9(まなつ)
協力(毒キノコの森N)

サー対(ミノガー)
2-0-0-0
幕末明治維新検定
B×1

QMA9(ちあき)
フェニL2
0-0-0-1/0-0(0-0)
幕末明治維新検定
A×1

QMA9(???)
協力(毒キノコの森N)
8、7、2、6、7
ガーL1
0-1-0-0-/0-0(0-1)
サー対(ミノガー)
0-0-0-1








author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 23:17
comments(0), trackbacks(0), -
上越なう

Q.最近、増えている「スカ男」といえば、日常生活で○○○○を愛用している男性のこと?
A.スカート



Q.日本において打上花火を扱うために必要なもっとも一般的な資格は○○○○○○○手帳?
A.煙火打揚従事者






5月9日の夜に上越まで行ってきました。
18号より292の方が早く着くよと言われ、今回初めてそのルートを通ったわけですが、確かに15分ほど早かったです。
普通に走って1時間で着くとも言われたが、それは少々大袈裟だわ。
酷道とまではいかないが、それに近い道のため飛ばして走ることはまず無理。

で、その上越で今年初の海釣りをしてきました。
これからはQMAより釣りをする機会が増えてきますよ。




続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 22:05
comments(0), trackbacks(0), -
三顧の礼

Q.財布やバッグ、ベルトなど若者向けのグッズで有名なアメリカのファッションブランドはトミー・○○○○○○?
A.ヒルフィガー



Q.英語の「フィラテリスト」を日本語でこう言います
A.ゆうしゅか(郵趣家)









わがらしにもついにガイド役として嫁を選択できるようになりました。
エロい顔のサツキ先生も良かったが、やっぱりこっちだね!




続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 23:47
comments(3), trackbacks(0), -
眠い

Q.捨てられている空き缶を拾い集める環境運動のことを俗に何という?
A.カンコロジー




 



またもやゲーセン回りをしてきました。本日2回目です。




続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 22:25
comments(0), trackbacks(0), -
jubeat serious HATTEND TRAVEL

Q.シフォンやオーガンジーなど柔らかくて中身が透けて見える生地のことを英語で何という?
A.シースルー





 






jubeatでオリオンをなぞれると聞いて





 
続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 14:53
comments(0), trackbacks(0), -
ドモホルンリンクル始めました

Q.花札で、平安時代の人物小野道風が描かれているのは何月の札?
A.11月

衝撃の事実、雨は11月だった。



Q.男女の区別が無い服装のことです。
A.ユニセックス




 





中古でも13,900円という値段が付いておりますが、amazonには時折こういうプレミアの付いた訳の分からないものが売られています。
これの場合、F-ZERO Xの音楽があまりにカッコよすぎるからなんでしょうけど、ネットで音楽が簡単に手に入る時代、こんな高いの誰が買うんだよ。




author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 22:10
comments(0), trackbacks(0), -
鉄板イタめし(もどき)

Q.日本で初めてCD−ROMドライブを標準搭載した、富士通のパソコンは「FM−○○○○○」?
A.TOWNS

windows95が中学校に導入されるまで、パソコンと言ったらみんなコレでした。
(画像はジョン兄聖誕祭のやつ。たぶんTEAM114と答えてたと思うww)



Q.1970年、浴室内から点火・消火ができる「マジコン」を日本で最初に商品化した風呂釜のメーカーは?
A.ノーリツ

マジコン・・・だと!?任天堂が黙っちゃいないぜ









この前権堂のらあめん花月嵐で鉄板イタめしを食べたらうまかったので、家で作ってみました。
ちなみに再現度は低いです。


 

続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 18:57
comments(3), trackbacks(0), -
リディアです。わたしでいいの?

Q.料理で使う計量スプーンは15ccの大さじ、5ccの小さじと2.5cの○さじがある?
A.ちゃ(茶さじ)



Q.「タコヤキの原型」といわれる大阪の食べ物はテレビ焼きである
A.×(○:ラジオ焼き)

「タコヤキの原型」
↑この言葉はどこから持ってきた?普通にたこ焼きの原型と...でいいのに。
 








author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 11:52
comments(0), trackbacks(0), -
あま☆シロ

Q.日本人にも人気のタイの鍋料理
A.タイスキ



Q.サンエックスの人気キャラクター「リラックマ」の作者は?
A.コンドウアキ


 


1月15日にあまライに参戦してきました。

と、その前にクローとトナメマッチしました。


トナメ中のひとコマ。
A.ランティス、正解!ガンダムあげのED、あれはまさに神曲!
栗婆・・・栗林みな実最高!

トナメマッチしたからには、揃って決勝まで行って戦いたいですよね?



見事にワンツーフィニッシュしました。さあ勝負だクロー!!!



この日一番輝いてた瞬間。



優勝わーいわーい。
そしていつもの如く、おっぱいをつつく。
いつ見てもこの絵はすばらしい。絵師本気出しすぎだろ



はい、ここからが本番です。
あまライ協力クラブの順番、線結び、多答縛りに参加してきました。

あまシロ「ノ」さんこんに・・・、・・・おはよう


白紙








私が本物の○○○です

ここ3戦で連続2位(俺が)。そして、3回連続優勝。さすが○玉魔神戦で決勝行った方の実力は違いますね。
ここまで来たからには何としてでも一矢報いたい。




4回目にしてやっと優勝ですよ、やっほい。というかこの回完全に易問大会になってましたね(汗



ここでキャラ変更。カードを一通り使いたかったという理由からですが、ここであるハプニングが発生しました。

お分かりいただけただろうか?中級魔術師ではマルチ系はまだ開放されないんですね・・・。
この時はかなり焦った。タイピングでお茶を濁しました。マジゴメンナサイ・・・。

リンちゃんやったね!



え、なにこのW狐面?まるで僕が空気読んでないみたいじゃないか?

まさにハッテン的な問題。

「かんこく」でも「きたちょうせん」でもなく「だいかんみんこく」






宴の後はクローとフリー対戦をしました。
宴の時もそうですが、マラ様なら挨拶コメントに何書いても許される気がしてきました。

つの丸




狐の宴その2。16時に協力プレイしました。
実はサークル対戦終了後にちょっと席を立ったら、満席に見舞われてしまい、直前にほぼ滑り込みでinしました。

この回、だれかが足を引っぱったとかではなく、なんか普通にやってたら踏破失敗したって感じでした。
今月の敷居の高さを伺える一幕でした。

次にクローと交代してまた協力しましたが、生憎回線落ちに見舞われてしまい、今日長野組はここで終了。

あまシロノさん、ぷっちょさん、しょうがさん有難う御座いました。
キム一家で対戦したい(チラッ おわり。




QMA8(甘真夏)
トーナメント(ミノ)
1-0-0-1/0-0(1-0)
戦国時代検定
S×1
あまライ(マルチ縛り)
0-2-0-0

QMA8(甘真冬)
トーナメント(フェニ)
0-0-0-0/0-1(0-0)
戦国時代検定
S×2
あまライ(マルチ縛り)
2-1-0-0
店内対戦(対クロー)
1-0-0-0

QMA8(Aジョンナム)
戦国時代検定
S×5
あまライ(マルチ縛り)
0-1-0-0
協力プレイ
7階





author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 11:09
comments(2), trackbacks(0), -