RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
曹豹「お見事ですぅ!!」


Q.「オペラ座の怪人」「キャッツ」などのミュージカルで有名な「劇団四季」を主宰している演出家は?
A. 浅利慶太





BSフジとGyaOの影響で、寝ても覚めても三国志TK漬けな毎日を過ごしています。
ただ最近、両方同時に見ると時系列がごっちゃになってしまって、劉備が徐州にいるのか荊州にいるのかが分からなくなってしまいます。
また、GyaOで周瑜が孫策と再会したかと思えば、BSフジでは吐血芸を披露していてもう死にそうだという始末。中間がない。

さらにモバゲーにもはまってるので、確かに三つの家の奴隷どころじゃないですね。
本当に奴隷と化してしまうので、さすがにニコニコチャンネルと朗読CDには手を出せないです。


では、ネタがないのである日のjubeatをば




歩いて帰ろうEX
L7の割りに鬼畜譜面だったような気がして、しばらくやってなくて、久々にやったらやっぱり鬼畜だった。

うらもからだも落花微塵AD(死
うらもからだも初見殺し

オリオンをなぞるAD
久々にやったらそれなりにできた

only my railgunAD
SUPER∞STREAMAD
コネクトAD
某ユリ使いのRさんが好きな曲。初見でも意外とできた

FRIENDSHIPAD
最初のほう音がよく聞き取りにくかった



author:おおのまなつ, category:芸能, 20:55
comments(2), trackbacks(0), -
棒叩き80回!

Q.かつてレオナルド・ディカプリオがオリコカードのCMで演じたキャラクターは刑事○○○?
A.プリオ



Q.ロンドンブーツ1号2号の2人が主人公の救急隊員を演じた2000年に日本テレビで放映されたTVドラマのタイトルは?
A.新宿暴走救急隊













更新を1週間以上サボってすみませんでした。
罰として棒叩き80回を甘んじて受けさせていただきます。



呉の建国は222年じゃなかったか?



さて、三国志 three kingdomsですが73話から最終話まで見終わりました。
1日3〜4話見続けるのも案外辛いもんですね。
今度は1話から見始めています。全3900分、道のりは長い。
というか、これをモチーフにしたゲームがモバゲーで運営されてるのに吹いたww
これはギャグとしか言いようがないww
今のところ相次ぐ強制終了に耐えつつがんばってプレーしていますw
(レアな魏延くれた方、ありがとうございました。)



!?



三国志検定が終わって以降、QMAはまだプレイしていませんが、医療検定が配信中止となった様子。
どうやら札幌医大での世界初の心臓移植のドナーとレシピエントの本名を問う問題があったともっぱらの噂ですが、なんか嘘臭いな。



こんなことやってるもんだから、ポケナガは大絶賛放置中です。
もう1ヶ月もご無沙汰ですよw








author:おおのまなつ, category:芸能, 21:36
comments(0), trackbacks(0), -
辛いぜ!

Q.2011年6月に結成されたチームA、K、Bに次ぐAKB48の4つめのチームは「チーム○」?
A.4 



Q.次の懐かしのギャグをそれを流行らせたタレントごとにグループ分けしなさい
A.
谷啓→ムヒョー
植木等→なんでアル?アイデアル、お呼びでない?
ハナ肇→アッと驚くタメゴロー!





 




今日はワタシの朋友、ラー油、ねりわさびとおもいっきり遊ぶネ。
クイズで負けても、辛さでは負けないアルよ!





続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:芸能, 22:14
comments(3), trackbacks(0), -
今日のMOCO’sキッチンにまさかの野獣先輩が


Q.大村崑によるオロナミンCのCMで有名なフレーズは「オロナミンCは小さな○○です」?
A.きょじん

緑黄青汁!!









最新バージョンにグレードUPしました


今日は久しぶりにjubeat・・・じゃなくて、QMAしてきました。




続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:芸能, 22:52
comments(0), trackbacks(0), -
俺の信長歴は覇王伝で止まってます

Q.テニス選手・松岡修造のいとこにあたる、元宝塚女優です
A.たなかちなみ(田中ちなみ)





 





松永のくせに正々堂々とか無いわー・・・



続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:芸能, 22:47
comments(0), trackbacks(0), -

Q.
「赤ちょうちん」
「妹」
「バージンブルース」
「異人たちとの夏」
A.秋吉久美子



Q.次のアナウンサーを「全国高等学校クイズ選手権」の総合司会を務めた準に選びなさい
A.福留功男 → 福沢朗 → 鈴木崇司 → 桝太一

そんなことより水樹だ、水樹奈々をだせ!



Q.次の言葉を小泉今日子のヒット曲「ヤマトナデシコ七変化」に登場する順に選びなさい
A.純情→愛情→過剰→異常

純情・愛情・過剰に異常♪



  


ネタが無いので、ここで歴代のキャラ紹介をば



QMA6

CN:サカキ
QMAやって初のキャラ。
あずまんがの榊さんに似てるからサカキ。トキワのジムリーダーではない。
今日の麦わら伝説はここから始まった。
無類の猫好き。


QMA7

CN:まなつ
親戚の子
ルキアがクビになってしまったので、代替でユウくんを選択。
おおのまなつくんの誕生である。
あのショタ感満載の優勝絵がいい。


QMA8

CN:まなつ
大野家長女
やっとこさメインのキャラを使うことが出来ました。
一人称は俺。


CN:まふゆ
大野家三女
QMA6時代のマラ様が忘れられなくて再び使うことになりました。
一人称は私。


CN:Kジョンナム
ついに北の長男が長野に亡命してきた!?
現職はコンピューター委員委員長。
一人称は僕。




author:おおのまなつ, category:芸能, 13:17
comments(0), trackbacks(0), -
bemani (c)konmai

Q.九州新幹線や阪神電気鉄道の発車メロディを手掛けるなど大の鉄道ファンとして有名なカシオペアのメンバーは?
A.向谷実(むかいやみのる)


Q.懐かしのバラエティ番組「ギルガメッシュないと」にも出演していた、本名を「岡田昇」というタレントは○○○○岡田?
A.イジリー




 


4日にクローとラウンドワンに行きました。
まず、深夜早朝族の協力の募集があったので、ログインしたところ、

誰もいねー
ではなく、強制一人旅になってしまいました。(ちなみにクローはちゃんと参加していました。)
このあと野良でも一人旅になってしまったので、


次の人のためにトーナメントでバグ解消すっか。
日曜のフェニ組なのに人いねーww



正解率100%でもいいくらいの常識問題。
信濃の国?僕もクローも歌えませんよ


そんなこんなで決勝へ。うわ久しぶりw


↓↓



なかなかの好成績。というか、前回優勝してたのね。記憶に無いなw


丁度いいタイミングでクローの協力が終わり、何もしていない僕がアフター対戦に参加しました。



そして、しれっと優勝。



ここで、一旦QMAはお休みして、クローが音ゲーやりたいと言うので近くで観戦していました。

ポップン

ユビオス



ボルテックス

リフレク

ハローポップン



感想、
どんだけ凛として好きなんだよwwwwwwwwwww(リンだけに)
そして無理ゲー

僕はjubeatの簡単なやつでまったりしてるのがいいです。
労働は神曲






!?

ラウンドワンの近くにまさかの某QMAキャラと同じ名前の店が!?
いや、本当はタイガーって名前だし、もう潰れてるし。
そういや陳麻も潰れたので、どこで飯食おうか迷いました。
ココイチ、サイゼリヤは近くにありますが、できれば変わったところで食いたい。


で、行ったのがここ。
ふつうのお店です。



揚げ焼きそば。写真では分かりにくいかも知れませんが、皿がでかいです。
ちゃんと和がらしも付いてます。




腹も膨れたところで再びラウンドワン。親戚の子(QMA7のまなつくん)からもらった破邪の鎧での参戦です。兜も麦わらも被ってないのは、ただ単に時間切れになったからです(汗

今度は3位。

お分かりいただけただろうか
次回作はドラゴン組からトーナメントに参加します。お楽しみに!(泣




何回か野良協力をしましたが、ことごとくログアウトされる始末。
え、なに、そんなに僕のこと嫌いなの?
そんな中誰もリタイアせずに最後までお付き合い頂けたのがこの回でした。

これがオオマジペンギンか、初めてみた。
しかし大分弱ってますね。すみません、これ大分後になって撮りました。

!!!

14階までお付き合い頂き本当に有難う御座いました!
15階まで行けなくても満足。べ、別にあの槍なんか欲しくないんだからね


野良協力の予習だけで飴が解禁しました!わーいわーい
これが引き継がれればいいな〜



最後に他店にてjubeatをしました。
君をのせてで半泣きしながら・・・









QMA8(まなつ)
トーナメント(フェニ)
0-1-1-0/0-0(0-0)
戦国時代検定
S×3

QMA8(まふゆ)
戦国時代検定
S×5
サークル対戦(深夜早朝族アフター)
1-0-0-0
協力
8階

QMA8(正男)
戦国時代検定
S×1
協力
2階、2階、3階、6階、14階




author:おおのまなつ, category:芸能, 21:54
comments(0), trackbacks(0), -
フランシス

Q.タレントの木之内みどりが1978年に結婚した芸能人は?
A.竹中直人



Q.二宮和也と櫻井翔が主演した2007年にTBSで放映されたTVドラマのタイトルは「○○○○ものがたり」?
A.山田太郎




 




今日から7日連続仕事だぜ!
死ぬわ





author:おおのまなつ, category:芸能, 21:21
comments(2), trackbacks(0), -
協力漬け

Q.同様のコンサートでお馴染みの姉妹で由紀さおりの姉の名前は何?
A.安田祥子(やすださちこ)



Q.ビレッジ・ピープルのヒット曲「イン・ザ・ネイビー」をカバーした、1979年にリリースされたピンク・レディーの曲は?
A.ピンク・タイフーン





 



今回の協力楽しー!
ただし、金が へ 〜 る 〜 !




続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:芸能, 23:59
comments(4), trackbacks(0), -
フェルナンデス君に渡された一通の赤い封筒、果たしてその中身とは?? A.何も入ってません。

Q.次の1989年にリリースされたヒット曲とそれを歌った歌手の正しい組み合わせを選びなさい
A.ミラクルガール−永井真理子 学園天国−小泉今日子 夢の中へ−斉藤由貴


 
Q.TV番組「水曜どうでしょう」にレギュラー出演していた「ミスター」の愛称で知られる男性タレントは誰?
A.鈴井貴之

誰?



 


1週間以上前から引いた風邪がまだ治らねぇ。こんなことは生まれて初めてだー。
当然、27日にゲーセン行った時も風邪はまだ治ってないわけで、病気と闘いながらQMAしてきたぞ。




続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:芸能, 23:57
comments(3), trackbacks(0), -