RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
憤死

Q.江戸時代の作家・井原西鶴の浮世草子で、様々な町人の群集を描く1688年の作品は「○○永代蔵」?
A.にっぽん












ニコニコ動画の三国志が消されてしまいました。
( ^ω^)おっおっおっとか、吐血芸とか、噴飯とか、コオロギとか面白かったんですけど、ショック!
僕のニコニコ動画での三国志は美女連環の計で終わってしまいました。
劉賢が見れなくて残念でした。
そして、BSフジのを録画して見ている俺がいた。
というか42話で赤壁ですか?ずいぶん飛んだもんだ。

「俺の視聴履歴」
KDA登場

関羽戦死

大都督病

皇帝陛下、万歳、万歳、万々歳!

劉備「兵法を心得ている(キリッ」

ガリガリガ陸遜

曹丕死去

「北伐、北伐、北伐」

劇団司馬懿

噴飯

ボケた司馬懿と釘宮(最終回)

曹操と陳Q
(勘違いでした☆(ゝω・)v)

ピーチ兄弟

キャバクラ王允

劇団王允

(動画削除)

BSフジ赤壁 ←いまここ





大野「ところでこの車の傷を見てくれ。こいつをどう思う?」

ガードレールに横をこすってしまいました。
そのガードレールがまた変形して角が折れたやつで、塗装はえぐれるわ、板金はボコボコになるわで。もうね、この一回だけでゆかり車の完成ですわ。
10年ぐらい車乗ってるけど初めてこんなところぶつけたわ。
これは憤死するレベル。





author:おおのまなつ, category:文系学問, 13:22
comments(2), trackbacks(0), -
天下三分の計

Q.この写真のうち仁徳天皇陵ともいわれる大仙陵古墳はどれ?
A.そのデカイやつ



Q.1876年に萩の乱が起きた都道府県はどこ?
A.山口県




 


5月6日のつづきです。





続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:文系学問, 17:47
comments(2), trackbacks(0), -
ゲームを 始める じゅんびを しています しばらく お待ちください

Q.中国の春秋戦国時代に現れた多くの思想家を総称して何という?
A.諸子百家



Q.
エリマキトカゲのCMが話題に
植村直己に国民栄誉賞
15年ぶりに3種類の新紙幣が登場
ロサンゼルス五輪開催
A.1984年



 









続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:文系学問, 11:01
comments(0), trackbacks(0), -
辛いヨ!


Q.近世の農村で田畑を持たない小作や日雇いの農民を何といった?
A.水呑百姓








わがらしのひみつについて


僕の手元には限定パスが2つあります。2つともクローから買収しました。
わがらしは左のロリパスを使っています。
右のパスにはまだデータが無く使ってませんが、このパスが何気に気に入ってたりしています。

ディアッカ  ジョン兄  
 ラー油  
アザゼルさん
 まなつ  栗婆  
まふゆ
  ○○○○ ○○○○

ファミリー勢ぞろいじゃないですかw


裏側からし色だしw 

author:おおのまなつ, category:文系学問, 11:10
comments(2), trackbacks(0), -
アメリアの「あ」、おしまいの「ん」

Q.1862年の坂下門外の変で水戸浪士に襲われた幕府の老中は誰?
A.安藤信正

って、誰?



Q.他者の話を聞かないという意味がある、漢字の「耳」と「風」を用いた四字熟語は?
A.馬耳東風

こう東からね、風がふぅ〜〜〜ってふいてくるいいかんjなわけねーだろぉぇー!












どうでもいいけど、オリラジのあっちゃんに似てね?


今日は休みだったのでQMAしてきました。
最近そんな内容ばっかだな




続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:文系学問, 21:51
comments(3), trackbacks(0), -
つるかめの「つ」、おしまいの「ん」

Q. 次の作家を日本ペンクラブの会長を務めた順に選びなさい
A.井上ひさし→阿刀田高→浅田次郎





  









twitterの設定をいじくりました。
目的は携帯メール以外でメッセージをリアルタイムで送受信するため。
なんか便利そうだったので。

実は以前からアカウントは持っていたんですが(たぶんツイートのことをつぶやきと言ってた頃から)、使い方がよく分からずずっと放置していました。
やっと時代に追いついたって感じですかね。



アカウント
@manatsu_ohno



author:おおのまなつ, category:文系学問, 00:32
comments(0), trackbacks(0), -
だるい

Q.1825年にはデカブリストの乱が1905年には血の日曜日事件が起きたロシアの都市はどこ?
A.ペテルブルク




 



おとといのつづきです。




前回のあらすじ
メインは検定で撃沈。
サブカ作って初めてのトーナメントで回線落ちしました。




QWERTY配列いいですね〜、本物のキーボードでもタイプミスしまくりな僕にも簡単に扱えます。
タイピング問で速答できるなんてマジ感動!
ちなみに、画像の答えは何ですかね?ユビートニットかな?



そんなこんなで、

修練生10級での優勝。ある意味レアじゃね?
前作の使いまわしとか、そこはあえて突っ込まないで置こうぜ。きっと、この画が素晴らしすぎて、これ以上のものが描けなかったんだよ、うん。
画面の鮮やかさが相まってリエルが眩し過ぎる




フェニックス杯って言うんですね。



2戦目。ミノ組が混ざってますけど・・・

ミノタウロス杯ハイクラス??。うーん、例えばオンオフとかでマッチングしようとした場合、同じ組だからといってレベルが全然違えばずっとマッチできないとかなりそうですね。とりあえず○○杯が○○組Lv.○〜○○組Lv.○までになるのか、一通り知る必要がありそうですね。そこは後々誰かが調べてくれることでしょう。

ちなみに準決10位で経験値ちょっと上がりました。



QMA9(←略し方これでいいのかな?)
(おおのまなつ)
自動車検定
B×1
フェニL1
0-0-0-0/0-1(0-0)

QMA9(おおのちあき)
フェニL1
1-0-0-0/1-0(0-0)


eパス引継ぎ状況
まなつ@ルキア
 →おおのまなつ@ルキア
まふゆ@マラリヤ
 →おおのちあき@リエル
Kジョンナム@セリオス
 → N/A


というわけで、4クレしかしませんでした。
PASELI非対応で2台しか置かない店舗でも、やはり新作ということで、台が空くのを待ってる人がいたわけですよ。8ではそんなの1度も見たこと無いのにね。




author:おおのまなつ, category:文系学問, 21:26
comments(4), trackbacks(0), -
jubeat copious

Q.1977年のダッカ事件で福田赳夫首相が残した名言は「人命は○○より重い」?
A.ちきゅう

俺も名言を残せる人間になりたいな





 


夜勤明けで寝てない中、クローとゲーセンへ行ってきました。

jubeatで前回、君をのせてADVANCEDがDだったのが気に入らず、あらかじめ動画で譜面を覚えてからプレイしました。
その甲斐あって、C→B→Aと徐々にランクを上げることに成功しました。
写真はクローが撮っていたので、別の機会にうpしてくれることでしょう。

全3クレ(12回)中、7回君をのせてやってました。
その他1回はクローにとなりのトトロやれと言われ、半泣きしながらプレイし、他1回も同じようなパターンでじょいふるで泣かされました。軽いイジメだよ・・・。


3月7日に、これが最後のQMA8とか言っておきながら、4回ほど戦国時代検定をやってきましたよ。
まぁ、なんだ、いずれも4000点くらいで似たような問題ばっか出題されて、全然点が伸びそうに無いので、戦国はもういいかなという風に思えてきました。

QMA8(Kジョンナム)
戦国時代検定
S×4


おまけ


3月にクレーンで取ってきたものを晒します。合計で1300円(うち、捨てクレ3回)かかりました。


まずはカードケース。

開けたときの状態がカッコよくないですか?何かカードが取り出しやすそうだし。
名刺とか入れるのにいいかなとも思いましたが、今の僕は名刺なんて持って無いんで関係のないことです。
(eパスは一部クローからお借りしました。)



お次はLEDライト。ライフセーバーフックという名前の。どうでもいいけど、箱が大げさすぎるwww

LEDは1個です。まーそんなもんでしょ。これは耳にかけるタイプの物なのですが、どうもLEDの向きが下過ぎてダメ。そもそも耳にかけたときの違和感が半端無いぞ。

これには居眠り運転防止機能がついています。仕組みは、頭が下を向くなどして本体が前に傾くと、センサーが感知し、振動モータが回るという物。正直、振動が気持ち悪い。





author:おおのまなつ, category:文系学問, 22:05
comments(0), trackbacks(0), -
まふゆ飯

Q. 日露戦争の旅順攻防戦で日本軍を率いていたのは○○希典
A.のぎ(乃木希典 のぎまれすけ)




 




昼にカレーを食べました。ただ作るのめんどくさくてレトルトですが。




続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:文系学問, 11:26
comments(2), trackbacks(0), -
アメリアかわいいよアメリア

Q.日本海軍によるアメリカへの真珠湾攻撃が行われたのは日本時間の1941年12月○日?
A.8



Q.女性の品格に欠ける態度のことをある植物を用いてなんという?
A.蓮っ葉




 



今日は風邪を治すために、バクマンとガンダムあげを見ながら1日中寝ます。
多分明日も寝てます。


あ、昨日の記事で書き忘れましたが、全国大会のおかけでKジョンナムの階級が、魔道士7級から2級へ上がりました。





author:おおのまなつ, category:文系学問, 01:46
comments(2), trackbacks(0), -