RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
ハッテン場に行くンデス!

Q.1969年に1年間だけ使われた現在の東京ヤクルトスワローズのかつての球団名は?
A.アトムズ




Q.今は亡きプロレスラー・ジャイアント馬場が若い頃に用いていた飛び蹴りの通称は「○○○ロケット砲」?
A.32文

正しくは三十二文人間ロケット砲。









またQMAの話題っす。QMAのブログなんだからQMAの話題を書くのは当たり前じゃないですか?




続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:スポーツ, 21:35
comments(2), trackbacks(0), -
続けることが大事!

Q.次の柔道家を五輪で獲得した金メダルが多い順に選びなさい
A.野村忠宏(3) → 吉田秀彦(1) → 小川直也(0)






 








author:おおのまなつ, category:スポーツ, 11:43
comments(0), trackbacks(0), -
若○のから揚げ、大盛りで

Q,1994年のウィンブルドン女子シングルスで優勝したスペインのテニス選手はコンチタ・○○○○○?
A.マルチネス



Q.2009年の世界陸上選手権でウサイン・ボルトが記録した男子100mの世界記録は「9秒○○」?
A.58



Q.2009年にJリーグに加盟した富山県のサッカークラブは○○○○富山?
A.カターレ


 


深夜に仕事から帰ってきてからの晩酌がたまんねー。
今日はコンビニで買ったチョッパヤとスモークタンをつまみに・・・というか軽い食事ですね。
これはやめられない。

しかし朝起きて何故か下痢が止まらなくなりました。
本当に何故だ?





author:おおのまなつ, category:スポーツ, 13:24
comments(0), trackbacks(0), -
スポ乙

Q.次の大相撲で活躍した力士とその現役時代のニックネームの正しい組み合わせを選びなさい
A.隆の里 ポパイ 初代若乃花−土俵の鬼 旭道山−南海のハブ


Q.次の文字列を順に選んでジャパンラグビートップリーグに所属する、神戸製鋼のチーム名にしなさい
A.神戸製鋼コベルコスティーラーズ


 




ニコニコ動画見てたらこんなん見つけました。
釣りオフいいですねぇ〜。
こういうの面倒くさいと分かっていてもやってみたいです。(ゲジはいらないけど)

今年もBBQの計画でも立てますか。



author:おおのまなつ, category:スポーツ, 21:19
comments(2), trackbacks(0), -
スポ乙

Q.フランクフルトやパリSG、ボルトンなどで活躍した元ナイジェリア代表のMFはJ・J・○○○○?
A.オコチャ



Q.ニューヨークヤンキースのホームゲートで、5回裏終了後のグランド整備パフォーマンスの時に流される曲のタイトルは?
A.YMCA



Q.リレーの最終ランナーのことを「いかり」という意味の英語で何という?
A.アンカー


 





PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:スポーツ, 14:38
comments(2), trackbacks(0), -
スポ乙

Q.次のプロ野球選手とその所属球団の正しい組み合わせを選びなさい
A.
廣瀬純 − 広島
畠山和洋 − ヤクルト
平野恵一 − 阪神



Q.2011年8月にWBA世界スーパーフライ級王者となったボクサー
A.しみずとものぶ(清水智信)



Q.スキー場にあるリフトで4人のりのものを特に「○○○○リフト」という?
A.クワッド

 


ガンダムマスタースやってます。

やっと、せっちゃんの信頼度を上げることが出来ます。
このゲーム、課金とか関係無しにパイロットが手に入りにくいのが難点で、この前任務で手に入れたカミーユなんて、数分で奪われたもんな〜。





バトルで信頼度を3にすると恒久的に奪われなくなります。
やったね!

こうなるまでに何十日費やしたことか・・・。



このゲーム、いろいろ残念なことがありまして、
AEUイクナト(指揮官機)が高機動ティエレンより劣ってるとか、
ガシャで出てくる機体がほぼ無印、Zのものとか、
ニコルがジンに乗れないとか、




PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:スポーツ, 21:26
comments(0), trackbacks(0), -
ハッテン、温泉、ピンバッヂ


Q.次の文字列を組み合わせて新日本プロレスで活動したユニットの名前にしなさい
A.チームジャパン ドラゴンボンバーズ アリストトリスト


 
Q.大種牡馬・サンデーサイレンスの産駒の中で、始めて日本ダービーを制したのは○○○○○○?
A.タヤスツヨシ







昨日の予告どおり、ラウンドワンについてレポりたいと思います。
実は、今から1週間ほど前にある方と会う約束をしていました。

その方とは、

温泉最高さんです。

お久しぶりです!お会いするのは8月の店舗大会以来でしょうか。
ホームが同じにもかかわらず、一度もお会いしたことがありませんでした。
(理由は簡単、僕が木曜の午前中にしか行かないから。しかも不定期。)
そういえば、店舗大会やってた時はこのブログすらなかったんだよねー。

当初、僕は夜勤明けでどうしても睡眠が必要だったので、「8時前後に来れます」とは言ったものの、楽しみにしすぎて7時半に来てしまったw

店内はというと、相変わらずの混み具合。
だが、中途半端に1こだけ席が空いていました。
これでは店内対戦ができないではないか?と思いつつ、先にゲームをしながら待つことに。
あ、そうそう、キャンペーンやってきましたよ。
2,3日前にみんなのレポを見て、コメントこそしなかったものの、羨ましすぎるぜテヤンデバロチクショウと思いつつ、この時を楽しみにしてました。
店員に500円入れてるところを見せ、引いたくじがなんとアタリ。
好きなの選んでもらえましたがかなり出ているのか、数が少なかったぞ。


とりあえずルキアでしょう。
どうせならマラ様もと思いましたが、さすがにこの混み具合でもう1回とはなかなか言いづらかった。
ただでさえ10クレ分投入してるんだし、20クレもしないよ。



そしてここへ来たもう一つの目的が、ハッテンスパイラルのトナメオンオフ。
夜のしかもこんな時間にしかこれない僕のために、夜の部を設けていただいて本当に有難う御座います!

20:30


20:50


21:10

店内でのトナメマッチングはしたことあるけど、オンオフでは初めてだったので、「この店予習1回でいいんだよな?」とか「もしかしたらマッチングできないんじゃないか?」とか思いながらドキドキでした。
案の定、2回目はマッチできなかったし、おっさんGMさんのニセモノみたいなのいるしw

スガさん、ゆうすけさん、すみかさん、SHAKYGさん、オッス!オッス!
そして、じゅらさんの亡霊オッス!

こうしてみると、サークル未参加多いね。だが3回目の決勝は見事にハッテン場と化してたのは確認できましたよ。
僕は残念ながら準決落ち・・・。




最後に温泉最高さんと店内対戦。
たとえラウンドワンへ行こうとも、心はアピナ村山。村山最高!



この方にはどうしても勝てないなあ。アメリア邪魔。



QMA8(まなつ)
トーナメント(ミノ)
0-0-0-0/2-1(0-0)
全国大会
4位負
戦国時代検定
S×6

QMA8(まふゆ)
トーナメント(ミノ)
0-0-0-0/1-0(0-0)
全国大会
3位勝
戦国時代検定
S×1
店内対戦(対温泉最高さん)
0-1-0-0


そういえば会ったにもかかわらず、大会マッチとかせず、1人で黙々とやってたような気がする。
勿体ないことをしたなあ。

本来、アピナで行うところ、100円2クレのためにラウンドワンまでお付き合いいただいて有難う御座います。
また機会があれば、今度はクローを連れて行きたいと思います。しかしまずは僕の休みが・・・。

author:おおのまなつ, category:スポーツ, 12:33
comments(6), trackbacks(0), -
ハッテン、温泉、ピンバッヂ

Q.次の文字列を組み合わせてオランダのサッカークラブの名前にしなさい
A.アヤックスアムステルダム PSVアイントホーフェン フェイエノールト





今日ラウンドワンへ行ってきたのですが、更新が間に合わないので明日書きます。
とりあえず毎日更新は維持したい・・・。




PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:スポーツ, 23:40
comments(0), trackbacks(0), -
スポ乙

Q.
東海大学出身
Jリーグの初代新人王
2005年に現役を引退
清水エスパルス一筋でプレー
A.澤登正朗



Q.2009年に、南米出身者としては初のマスターズ覇者となったアルゼンチンのプロゴルファーはアンヘル・○○○○?
A.カブレラ



Q.
シェフチェンコ
ロベルト・バッジョ
ロナウド
ジネディーヌ・ジダン
A.バロンドール






明日から会社勤めである。
1ヵ月半続いたニー活も今日で終わりである。
このニー活で得たものは大きい。

まずはぷちっと★ロックシューター。

1日1枚もらえるガチャ券でアバターをコンプリートしました。


やっほい!
つーか、ワンピース2のアウター壊れすぎじゃね?





そして、ニコニコ動画の不本意すぎるスタンプ。




PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:スポーツ, 16:13
comments(2), trackbacks(0), -
スポ乙

Q.
現役時代は陸上自衛隊に所属
東京五輪の10000m走で6位
東京五輪のマラソンで3位
1968年にカミソリで自殺
A.円谷幸吉



Q.次の文字列を順に選んでイタリアのサッカークラブの名前にしなさい
A.サンプドリア



Q.
1985年パ・リーグ盗塁王
阪急、オリックス、阪神で活躍
1997年ダイエーで現役引退
プロ野球史上初のFA移籍選手
A.松永浩美










PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:スポーツ, 18:29
comments(0), trackbacks(0), -