RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
おおのまなつのQMA7
kako
 

キャラクター名:まなつ

キャラクター:ユウ

学籍番号:F0262067

階級:賢者八段

所属組:ミノタウロス組

所持マジカ:1138マジカ

獲得魔法石:7952個

優勝回数:16回

平均順位
7.81位




正解率

総合:62.31%

ノンジャンル:55.84%

アニメ&ゲーム:58.83%

スポーツ:59.27%

芸能:62.11%

ライフスタイル:69.72%

社会:59.28%

文系学問:56.26%

理系学問:71.10%




トーナメント

上ドラ
0-0-0-0/0-3(0-0)
ドラ
1-3-1-4/13-10(2-3)
フェニ
3-3-4-6/34-34(6-3)
ミノ
9-11-12-8/52-37(13-3)
ガー
3-5-4-1/3-2(5-2)
合計
16-22-21-19/102-86(26-11)
(3位は本当は22回なんだけど、1こどこかで数え忘れたかもしれん。)




店内
対CLAW
20-14-1-0
対ミュウツー
11-5-0-0




検定試験

声優検定
S×34 A×25  3798点
パソコン検定
S×4 A×10  3001点
・・・他




メダル

プラチナメダル:0枚
ゴールドメダル:16枚
シルバーメダル:22枚
ブロンズメダル:22枚




クマフィー

金:19
銀:36
銅:62
虹:7




<キャラ選び>
6終了間際、次は「まなつ」のイメージからルキアを使おうと思ったら、半分ぐらいキャラがリストラされてていなかった。
代わりに登場した新キャラについては、特にこれといったものは感じず(ハルトは良かったが、明らかにイメージ違い。別の機会に使いたかった。)、
なんとなくという理由でユウくんを選んだのだが、これが結構よかった。特に優勝絵が。


<トーナメント>
6と比べて組は上がりやすくなった。その分ガーゴイル組で優勝回数を稼ぐことがしづらくなったが。
ドラゴン組は負けが多いものの魔法石稼ぎでかなりおいしい思いをさせてもらった。

<検定試験>
声優検定が配信される前は、パソコン検定をしていた。
だが、外人の名前を答えさせられるのですぐに飽きた。
その一番多くやってた声優検定もあいかわらずコアな内容で、あまり点が稼げなかった。

三国志検定のように、タイピングでも4文字ぐらいしか打ち込まないのがいいのだが。

<協力プレイ>
え、なにそれ?やったことないんだけどww

<店内対戦>
6は何が何でも60秒待たなくてはいけなかったが、今回は対戦開始ボタンがついたことで待たずに済んだのがうれしい。
いつかQMA仲間を集めて、ラウンドワンあたりで4人対戦を楽しみたいものだ。

<全国大会>
これが開催されているときは、人が少ないトーナメントで順位を稼ぐに限る。


<総評>
QMA熱が冷めてきたので、6ほど真剣にプレイしなかった。
6の時より倍はゲーセンにいるのに、獲得した魔法石は6の半分というのが全てを物語っている。

ユウきゅんかわいかったけど、マラ様には負けてる。
author:おおのまなつ, category:QMA7, 00:00
comments(0), trackbacks(0), -