RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
鉄板イタめし(もどき)

Q.日本で初めてCD−ROMドライブを標準搭載した、富士通のパソコンは「FM−○○○○○」?
A.TOWNS

windows95が中学校に導入されるまで、パソコンと言ったらみんなコレでした。
(画像はジョン兄聖誕祭のやつ。たぶんTEAM114と答えてたと思うww)



Q.1970年、浴室内から点火・消火ができる「マジコン」を日本で最初に商品化した風呂釜のメーカーは?
A.ノーリツ

マジコン・・・だと!?任天堂が黙っちゃいないぜ









この前権堂のらあめん花月嵐で鉄板イタめしを食べたらうまかったので、家で作ってみました。
ちなみに再現度は低いです。


 

 

材料
ご飯 1.5杯
卵 1個
ねぎ 適量
バター 適量
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1
こしょう 適量
中華だし(顆粒) 適量
油 適量


,靴腓Δ罅△澆蠅鵑呂△蕕じめ混ぜておき、卵は溶いておく


△竿咾砲海靴腓Α中華だし(気持ちちょっと多めで)、ねぎを入れ、よく混ぜる


Gしたフライパンに油を敷き、△里竿咾鯏蠧。スプーンで軽くつぶしながらご飯を広げ、おこげを作る


ど分的にひっくり返し、さらにまたおこげを作る


イ靴腓Δ罎箸澆蠅鵑鮑ぜた物を満遍なくかける


Δ靴个蕕したら火を止め、卵をかける


Д丱拭爾鬚里察

┥りでねぎを散らして完成!


とりあえず、中華だし+しょうゆ+こしょうでラーメンっぽい味になる法則(ぇ
当然、花月のほうがうまいに決まってるんですが、・・・これはイケる!おこげ最高!



ご馳走様でした!
author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 18:57
comments(3), trackbacks(0), -
author:スポンサードリンク, category:-, 18:57
-, -, -
Comment
そんな昔からあったのかマジコンぇ…
セリオスライン気に入りました。切り抜くの上手ですね。
料理ができたり加工が上手かったりうらやましいです。

(※二重コメになってたらすみません)
生姜, 2012/02/22 9:05 PM
一応ハッテンの管理者ではありますが、いつの間にかサークル内が金一族に制圧されて不思議な気持ちです
こいつはうまそうだ…
今日帰ったら作ってみようかな
中華だしといえば最近ウェイパーなるものにはまってます
万能すぎるよ…
がぢち, 2012/02/24 2:33 AM
>生姜さん
いつか任天堂が訴訟を起こす日も近い!?
料理ネタはアクセスが伸びると聞いて

>がぢちさん
味覇はいつか使ってみたいと思うのですが、なにせ値段が高いので未だ手を出せていません。
デメリットとして、あまり入れすぎるとみんな同じ味になるとか?噂には聞いていますが・・・
おおのちあき, 2012/02/24 11:50 PM









Trackback
url: http://o-manatsu.jugem.jp/trackback/180