RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
ゲームを 始める じゅんびを しています しばらく お待ちください

Q.中国の春秋戦国時代に現れた多くの思想家を総称して何という?
A.諸子百家



Q.
エリマキトカゲのCMが話題に
植村直己に国民栄誉賞
15年ぶりに3種類の新紙幣が登場
ロサンゼルス五輪開催
A.1984年



 










あるゲームを買いました。最初のキャラ選択って大事ですよね?
僕女の子だよ!




僕の名前はヤン坊(わがらしだけに)



僕の名前はマー坊(まなつだけに)




まずはチュートリアル的なものから始まります。いきなりある武将からイクサを仕掛けられます。



武将の名前はこのように、下の名前でカタカナ表記となっています。この辺はポケモンっぽいですね。
上は蜂須賀小六(正勝)、下は平野長泰ですか。こうやって「この人誰だろう?」と考えるのもおもしろいかもしれません。
後に並の武将がたくさん出てきますが、本当に誰?ってのもいますが・・・。




誰?




このゲームでは武将をスカウトすることができます。って利休は武将じゃねーし。

ポケモンについて。
武将1人につきポケモンは1匹だけ。ポケモンの技も1つだけでした。
しばらくやってて思ったんですが、これ武将とポケモンは固定で、ポケモンのチェンジはできないんですかね?
主人公がずっとイーブイ使うなんてやだよ。



イクサといい、ターン制といい、これ信長の野望だね。
ポケモンだと思ってプレーすると違和感しかありません。



これからぼちぼちポケモン+ノブナガの野望をレポろうかと思いますのでよろしくお願いします。
ネタバレすんなよ、す る ん じ ゃ ね 〜 ぞ 〜

author:おおのまなつ, category:文系学問, 11:01
comments(0), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:01
-, -, -
Comment









Trackback
url: http://o-manatsu.jugem.jp/trackback/204