RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
まなつ汁


Q.次のヒトの心臓の部分を大静脈から戻ってきた血液が再び大動脈から送り出されるまで通る順に選びなさい
A.右心房→右心室→左心房→左心室

一時期何回か出された問題で、いつも適当に答えてたやつ。血液だの心臓だのいうキーワードが出るだけで血の気が引けてくる僕にとっては、これがまさにグロ問。











とはいえ、ちょっと採るのが遅くて殆ど黄色くなってしまいました。
今回はこの謎の実を使って、謎の飲み物を作りたいと思います。


この謎の飲み物を作るのに欠かせない謎の液体ですが、ご覧の通りウォッカを使います。
750mlで798円也。同じ値段で1.8Lのホワイトリカーが買えますわww
これを2本とは何という贅沢。



えっと、それぞれの分量は、

梅 1.5kg
ウォッカ 1.5L
氷砂糖 400g

となります。

実は去年も同じ物を作っておりまして、その時は
梅 1.5kg
ウォッカ 1.8L
氷砂糖 1000g
の分量でした。
2週間漬けて飲んだときにはすごくおいしかったのですが、しばらくそのままにしたら、ホワイトリカーで漬けたのと変わらない味になってしまいました。
また、砂糖の量が多くて、甘い物ができてしまったので、今回は少し砂糖を減らしました。

これは2週間後が待ち遠しいぜ!





author:おおのまなつ, category:理系学問, 21:29
comments(0), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:29
-, -, -
Comment









Trackback
url: http://o-manatsu.jugem.jp/trackback/234