RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
いかにも肉って肉だ

12月29日、この日はラウワンで100円2クレだったのでいってしました。



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・することがない。
うーん、なんだろこの空虚感は。なんでだろうな、僕には全然分かんないや〜








2012年最後のQMAは人の居ないトナメで終わりました。相変わらず飽きられすぎだな。
あと、隣に偶然居たカナタくんの協力を少し援護しました。

とさ、おわり。
QMAで日記を書くのいい加減疲れてきたわ



さて、来年は初日から地下道を通ります。
それでは皆様、よいお年を〜



QMA9(さとし)
ミノ2
0-0-1-1/0-0(0-0)
ミノ3
1-1-0-0/0-0(0-0)

QMA9(わがらし)
ミノ5
0-1-1-0/0-0(2-1)
 
author:おおのまなつ, category:-, 21:53
comments(0), trackbacks(0), -
おつかれしもつかれ


まだまだ終わらない造!


クローにラウワンへ強制連行されました。ウソです、自ら出頭しましたw




というわけで、ちあきを賢者にすべく、ひたすらチーム戦をしました。




レア標識だけど、何故かみんな名前だけは知っているやつ。
にしても玉置さんはどう見たって危険なにおいがするぜ

A.ヒーレンバーグ
※グロアニメです。


そんなこんなでしばらくすると、



賢者になりましたデス!



はぁはぁ・・・ちあきかわいいよ・・・
おっと、よだれが・・・

あら、何気に辛い人が勢ぞろいじゃないですかww


おおのちあきのQMA賢者の扉 −終−








ちなみにこの日はくまステの耳装備でのオンオフだったのですが、





お前ら誰だ??


しもつかれワロタww少なくとも5人は居たと思うぞw
というわけで、くまステは見事にしもつかれ勢に乗っ取られてました。
お前らのしもつかれ愛で前が見えない。






にしても、さとしくんの敗北が酷かった。
5回連続6位敗北とか無いわ


QMA9(ちあき)
全国大会
0-0-2-1-3-1(4-3)

QMA9(さとし)
全国大会
0-0-0-0-0-5(0-5)
パソコンモバイル検定初見 

 
author:おおのまなつ, category:-, 11:51
comments(0), trackbacks(0), -
しもつかれP

りんごちゃーん、明日お休みだからお母さんとパパが長野市の大きな本屋さんに連れて行ってくれるって!

あの駅前の


今日は日曜日
クローの車で長野市の大きな本屋さんにやってきました

 
続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:-, 13:25
comments(2), trackbacks(0), -
おみわたり


12月16日、ラウワンではゲリライベントで100円2クレでした。100円玉入れて「2」って表示されたので、これには驚きましたw
いままでそういうのチェックしてなかったからね。次回は29日だそうです。


この日はいつものメンバー+マサリオさんと遊びました。



全国大会は待ちに待ったチーム戦。
過去の経験上、一人でやってもつまらないので、マッチングしまくりました。
チーム戦はいい加減サークルで運営しろよ。


唯一3人マッチできた回。いつもそうだが、階級だけ見るとマッチングの時点で既に雌雄が決してるような気がするのは俺だけか・・・。

jubeatは脅威の朧率にフイタw隣の台まで選曲しすぎww

昼食はココイチでクローが、コドグルの豚肉炒めばりにカレーをダブらせていた。

夕食はすたみな太郎へ。

(とりあえず、ドリンクバーでメロンソーダ飲んだ感想)
お約束の人間火力発電所をし、そして何故か鳩山アニキの話題で盛り上がる。
腹案出しやがれ

お腹もいっぱいになったところで21時ぐらいにお別れしました。
今度はいつものメンバーで諏訪行くぜ!





<お土産コーナー>
マサリオさんからフィギュア頂きました。いつもすみません。
玄蕃サラ・・・ユリ+狐のお面+巫女装束
岡谷まゆみ・・・服が透けてるとかけしからん



QMA9(ちあき)
0-1-1-1-6-3(6-6)
店内対戦
0-1-0-0
パソコンモバイル検定
A×1

QMA9(まなつ)
店内対戦
0-0-1-0

 

author:おおのまなつ, category:-, 23:01
comments(2), trackbacks(0), -
お金が無いので僕にたからないでください

PASELI使いきった


 
author:おおのまなつ, category:-, 21:29
comments(0), trackbacks(0), -
jubeat撮影用ハンガーカメラの作り方


jubeatのプレイ動画とか譜面確認動画の撮影で、真上から写したいときにこういう方法を使います。
世間的には「これ何番煎じだよ!」と怒られそうなネタです。
じゃあなんで今頃こんなの解説するかって?

ネタが無くて更新しないより、ずっとマシじゃないか(泣




●用意する物
ハンガー×2・・・・・・フックの先端にすべり止めが付いてるのがいいでしょう
カメラスタンド・・・・・・フレキシブル(脚が自在に曲がるやつ)で
ビニールテープ・・・・・・お好きな色でw


ハンガーを重ねて、フックから後ろに向かって順番にビニールテープで固定していきます。


途中経過はこんな感じ。



前の部分2箇所もテープで固定します。この時、ハンガーがこの部分からクロスする様、併せて調整を行なってください。

(という説明を先駆者の方々はしてましたが、理由はよく分かりません。)



テープで固定した部分から、このようにハンガーを曲げます。ここが所謂、脚の部分になるわけです。



三脚を取り付けます。取り付け箇所はお手持ちのカメラによって変わります。
僕の持っているカメラがたまたまこの位置で丁度よかっただけのことですので、
これは参考程度にとどめて置いてください。


ここは入念にぐるぐる巻きにします。


これで完成。微調整は現地で行ないます。あとはフック、脚、三脚をうまく曲げて、被写体を画面に収めていきます。



では早速ゲーセンへ行きましょう。





って、QMAかよ!



追記:キャプチャー画像で申し訳ない。顔の映り込みが酷かったもので・・・。
位置調整はjubeatより難しいです。がんばってこんな感じです。
それ以前にカメラ設置場所がかなり高いので、イスの上に立って作業することになります。
人目を気にせずそんなことができるかーwww
 

author:おおのまなつ, category:-, 10:47
comments(2), trackbacks(0), -
録画魔人







今日は酔狂荘の協力プレーなのです。暇つぶしのトナメだったからよかったものの、本番でこんなバグに遭遇したらヤだな。



というわけで、トナメ。うおォン

俺はまるで


人間火力発電所だ

お約束。




協力ではぐれて、この結果の巻


うおォン 俺はまるで人間魔力発電所だ
このセリフをサンダースに捧げます。

これはマズイ。ここで正解しないと踏破失敗してしまう・・・

あぶねーあぶねーあぶねー!



でもラスボス登場からの失敗。だめだ、俺終わってる・・・。








この後2回参戦しましたが、分岐ボスとラスボスでしくじりました。
俺もう協力辞めるわー。

あーそういえば、酔狂荘なのに一度も録画されて無いわww



QMA9(ちあき)
フェニL3
1-0-0-0/1-0(0-0)
協力(氷竜の雪原N)
5 9 6 9
 
author:おおのまなつ, category:-, 11:56
comments(0), trackbacks(0), -