RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
ぬら孫第3期希望
 
Q.足を踏まれた時などに気を遣う江戸しぐさの一つです
A.うかつあやまり








クローとイッテQしてきました。
場所はいつものラウンドワンへ。最近アピナ行ってないなあ。


まずは、踏破アイテムの品定めから。
刀に剣。う〜ん、合わん。あとマンションイラネ。




久々のグランドスラムだぜ



今のわらわの百鬼はマンションのみ。鏖地蔵どこいった?
つーか、キムイルソン長いって何が?


サージンさんこんばんは〜





ここで一旦正男ちゃんにキャラ変更。
で、何故か課金した覚えがないのにPASELIが使える?ってPASELIが適用されるのはKONAMI IDごとだったか・・・。

セリの「捉えたっ!」がイイ!ちなみこの問題、知らん。

正男ちゃんの最高得点。↓やっぱりこれぐらいは取らないと。



キムイルソン長い・・・ってお前もか?



14:10


14:30


14:50


15:10




最後にフェニックス組でのトーナメント4連続マッチ。
今日はしょうがさんとよく会うなぁ〜、あはは何でだろ?
1戦目、2戦目はひど過ぎ、4戦目にしてやっと決勝へ行けたわけですが、ご覧の通り80点で3位でした。
マンションという百鬼が居なかったら今頃まふゆちゃんは4位に転落してるところだった。

その後、クローのミノ→フェニの組上げを手助けしてました。何でフェニにしたいんだろ?オラにはわかんね。




QMA8(まなつ)
トーナメント(フェニ)
0-0-0-0/1-2(0-0)
戦国時代検定
S×3
QMA8(まふゆ)
トーナメント(ミノ)
1-1-0-0/1-0(2-1)
戦国時代検定
S×3
トーナメント(フェニ)
0-0-1-0/1-1(0-0)
QMA8(金正男)
戦国時代検定
S×3


author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 21:03
comments(2), trackbacks(0), -
がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるってやれる気持ちの問題だがんばれがんばれそこだそこだ諦めんな絶対にがんばれ積極的にポジティブにがんばれがんばれ北京だって頑張ってるんだから!

Q.本名を「板井典夫」という日本発のフードスタイリストとして知られる料理研究家は?
A.マロン



Q.自分の亭主のことを他人に対して卑下して紹介する時に使う言葉といえば?
A.宿六



Q.1975年にパリで生まれた人気ブランドは○○○○ベー?
A.アニエス




 


今日は寝てました。昼夜問わず寝てました。とにかく寝てました。




author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 23:31
comments(0), trackbacks(0), -
イク年クル年

Q.中国で「肯徳基」と表記されるファーストフード・チェーンは?
A.ケンタッキー・フライドチキン



 


今年も残すところあと僅かとなりました。
今年1年振り返ってみると、前半はとにかく会社辞めてーと思うばかりの無駄な半年を過ごしてきたように思えます。
8月下旬に、やっと辞めさせてもらえるようになってからこのブログを始めた訳ですが、
そもそものきっかけは、ニートになって何か日課になる物を考えておかないと、このままダラダラした生活に突入してしまう恐れがあったからというもの。
少なくともニー活中は毎日更新をしておりました。
本当は絵日記を書きたかったのですが、なにせ絵心が無いもので・・・。絵が描ける人マジうらやま。

この頃からサークル活動を行うようになり、いろんな方と対戦することが出来ました。
皆様には本当にお世話になりました。
また、QMAがきっかけでリアルでプレーヤーの方々とお会いすることになるとは、夢にも思いませんでした。
あやたかさん、温泉最高さん、そしてまさかのエロデカパイさん。



今年一年お疲れ様でしたー
明日は正日・・・・・・、正月からクローと協力やってきます。
俺のQMA8は終わらない。


最後に金正日同志のご冥福をお祈りします。


権力闘争に敗れて倒れこむジョンナム氏





PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 22:54
comments(0), trackbacks(0), -
らい★すた

Q.次のリンゴの品種を早く命名された順に選びなさい
A.祝→むつ→ふじ→世界一



Q.1987年に、小説「優駿」で「JRA賞馬事文化賞」の最初の受賞者となった作家は?
A.宮本輝



Q.次の野菜とそれを使った韓国にキムチの正しい組み合わせを選びなさい
A.(大根)-カクテキ (白菜)-ペチュキムチ (胡瓜)-オイキムチ


 


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、12月17日の日記、今日書きました。
だって〜、眠いんだもん。最低8時間は寝ないと体力が持たんわ。




PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 22:49
comments(2), trackbacks(0), -
らい☆すた

Q.芯が回転することでいつも尖った状態に保たれる人気商品となった三菱鉛筆のシャープペンシルは?
A.クルトガ

修平・・・修平・・・修造になっちゃったぁ

正解率28%っておかしくね?



Q.次の同一の魚介類の名前を成長する順に選びなさい
A.サイマキ→マキ→クルマエビ

サイマキ・・・10cm以下
マキ・・・10〜15cm
クルマエビ・・・15cm以上



Q.次の文字列を順に選んでネット掲示板などで流行したフレーズにしなさい
A.世界的ですもんね 乗るしかない このビッグウェーブに


 


おおのまなつ工房更新しました。

以上




PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 23:30
comments(0), trackbacks(0), -
生☆乳


Q.未熟なパパイアの果実に含まれる、タンパク質分解酵素の名前は?
A.パパイン



Q.次の文字列を組み合わせて著名なミステリー評論家の名前にしなさい
A.千街晶之 新保博久 茶木則雄



Q.鉛製の物が出回る以前に使われた田んぼの土を練って竹に巻き付け火で焼いて作った、つりに使用される重りを何という?
A.イワンボ

釣りするけど、見たことも聞いたことも無いわ。



 




昨日は、以前同様100円2クレ店舗を探しに行きました。
と、その前に国民健康保険証を返しに市役所へ行ってきました。
社会保険証をもらってすでに2週間経過しているし、市から催促も来てたので。
思えば特に病院にいったわけではないので、無駄に金を払っただけで全く意味が無かった。

で、まずはアピナ大橋へ
相変わらず遠い・・・
100円投入して1クレしか出来なかったので、さっさと終わらせてNASA行こうと席をたちました。
ふと2つ隣の席をチラ見してみると、どこかで見たことあるルキアが、


!?


「あれ、エロデカパイさんじゃないですか!?」



長野市に来ているとは聞いていましたが、まさか長野大橋に来てるとは・・・。
というか、会おうと思って行っても実際会えるものではないぞ。まさに奇跡!!

とりあえずガヤガヤしてる所でアレなので外に出て話をしました。
で、ゲーセン回りすることになったので、車で長野市内のゲーセンを一通り案内しました。

ゲームNASA→ラウンドワン→アピナ村山→サープラと、1クレやっては次の店へ回るということをしました。
それでも回り終えた頃には3時過ぎになってましたね。多分移動が長いのかと・・・。

これにより、ラウンドワンが月曜2クレであるということが判明!
ラウンドワンは元々行く予定が無かったので、これはいい収穫でした。

午前中に甘白さんがチラチラチラチラ、ログインしてたのには吹いたw

以下自慢

○×で100点頂きました。
線結びのほうが狙いやすいよとアドバイス頂きましたので今度やってみようかな?



QMA8(まなつ)
トーナメント(ミノ)
0-0-1-0/1-0(0-0)
戦国時代検定
S×2

QMA8(まふゆ)
トーナメント(ミノ)
1-0-0-0/1-0(1-1)
戦国時代検定
S×3


けど考えてみれば、バスで旅をしてる人を車で連れまわすってどうなの・・・?w


お土産。
サープラで買ってきました。
これ使ってちょっとハッテン場行ってくる。


---------------------------

アピナ村山
設置台数:2台
100円2クレ:毎週木曜
予習:1回
※喫煙不可 

ラウンドワン
設置台数:4台
100円2クレ:毎週土日月
予習:1回
※PASELI対応

サープラ
設置台数:4台
100円2クレ:毎週火曜
予習:2回
※喫煙不可
※PASELI対応

アピナ大橋
設置台数:3台
100円2クレ:???

NASA
設置台数:3台
100円2クレ:????
※PASELI対応


あとでクローに聞いたら、ラウンドワンは日曜も100円2クレらしい。それもつい最近から。
これだけ情報が集まれば毎週100円2クレでプレイできることでしょう。
でも、なんだかんだ言って僕アピナ村山好きなんだよなあ。



PC・携帯対応で高機能無料メールサービス

author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 23:10
comments(3), trackbacks(0), -
らい☆すた
 
Q.華道で、深さのある花瓶などに剣山を使わずに花を生けることを何という?
A.投げ入れ



Q.その形から「小さなオレンジ」という意味がある、イタリア風ライスコロッケを何という?
A.アランチーニ



Q.「国産唯一のスーパーカー」と話題を呼んだ、1990年にホンダが発売したスポーツカーは?
A.NSX

GTRかと思ったが、それは日産だ







PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 21:23
comments(0), trackbacks(0), -
俺の嫁


Q.「お猿のジジ」のデザインや絵本「闇の夜に」で知られるイタリアの奇才といえばブルーノ・○○○○?
A.ムナーリ



Q.馬車には欠かせない人です
A.ぎょしゃ(御者)

今流行のディノチャリオッツ様のことですね、分かります。



Q.2010年9月にオープンしたアップル社が運営する音楽情報に特化したソーシャルネットワーキングサービスは?
A.Ping






クロー「アニメイト行ったら坂本真綾のアルバムあったけど買う?」

大野「写真集も買ってきてくれ」

というわけで、買ってきてもらいました。



なんか豪華じゃね?
これCDの特典だそうです。


メッセージカード。
直筆ならたまらんだろ


販促ポスター。
いままで何度もアルバム買ってるけどこんなのは付いてきませんでした。もしかして、アニメイト限定??

しかし家にはポスターを貼るような場所が無く、
タモさん「じゃ、これ貼っといて」
というわけにはいかないんだよね。・・・どうしよう。
それにしても、ポスターいいなぁ・・・。


DVD付いてます。
僕がCDを買うと大体こんな感じです。

ネタバレになりますが、写真集のほうはジャケ写的なものを期待してたんですが、ざっと見た感じほとんどがライブ、メイキング写真でした。
人によっては誰得?と思う方もいるかもしれません。
あとでじ〜〜〜っくり読んでみたいと思います。


やっぱ真綾良いわ〜。



PC・携帯対応で高機能無料メールサービス

author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 22:44
comments(2), trackbacks(0), -
らい☆すた

Q.人気のパズル「数独」とはどんな言葉を略したもの?
A.数字は独身に限る



Q.
SF用語
人間の体の一部を機械化
石ノ森章太郎の漫画に登場
サイバネティック・オーガニズム
A.サイボーグ

アンドロイド・・・人型ロボット
ミュータント・・・突然変異体



Q.たんすや机にあるものです
A.ひきだし(抽斗)




今日は夜勤明けで、昼も食わずに4時間ほど爆睡しました。
その後、昨日撮ったアニメをバクマン→ぬらりひょんの順で見て、5時になったらガンダムAGEを見ました。
バクマンは何やら超おもしろい展開に・・・、これは来週見逃せないな。といってもその時間多分寝てるだろうけど・・・。





PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 22:52
comments(2), trackbacks(0), -
7の魔神なら倒した

Q.2011年よりネット上での閲覧が可能になった、イスラエルの洞窟で発見された古文書は○○文書?
A. しかい(死海文書)





戦国時代更新しました。


というか、昨日から紫宝魔神戦なんだね。今日知ったよ。
もっと早く知ってたら昨日やってたのに・・・。いつ告知した!?



今日は理系の正解率下げに頑張るわ(泣!!!




PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:ライフスタイル, 11:37
comments(0), trackbacks(0), -