RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
栗婆

Q.アニメ「不思議の海のナディア」に登場する万能潜水艦は?
A.ノーチラス号



Q.水島新司の野球漫画「ドカベン」の主人公は山田太郎ですが「あぶさん」の主人公は?
A.景浦安武



Q.ネットで1日1コマずつ連載され話題を呼んだ漫画「今日の猫村さん」で猫の猫村さんの職業は?
A.家政婦





 



昨日チッパイちゃんとイッテQしてきました。

まずはトナメマッチしようとしたのですが、あいにく僕がフェニックス組で彼がミノタウロス組だったので、彼に組を上げてもらう事にしました。



2回連続優勝だ!?やるなー。




そして、トナメマッチが実現。というか賢○モードとか言ってるんじゃない、そこのサンダース!


僕はギリ予選通過。対するチッパイは、

予選敗退。

決勝へ


僕がブログを開設して6日後に上げたのと同系統の問題。あの時あれだけ調べたのに自信を持って間違えました。A.バステト


こんな点で優勝。

2人でおっぱいをつつく。いい年して何やってんだか・・・。




トナメマッチその2。「クイズ世界はSHOW by ショーバイ」なつかしー。
マラリヤ:「この後、この方は優勝します。」


ほらね。




場所を移動して協力やりました。
僕の右辺、チッパイちゃんの左辺の知識があれば向かうところ敵無しだぜ!


チャリ様、キャー///!!

チャリ様倒せたのいいが、5階が一つ目魔人だったので、ここまで来て何もアイテムがもらえないというガッカリ感の方が正直大きかったです。

何か無理ゲ
ここまで来れたのも皆さんのメガホンのおかげです。ほんとうにありがとうございました。
あまりに他力本願すぎるのも恐縮なので、今度登る時には○×ぐらいはアシストしたいと思いました。


QMA8(まなつ)
トーナメント(フェニ)
1-0-0-0/0-0(0-0)
戦国時代検定
S×1

QMA8(まふゆ)
トーナメント(フェニ)
0-1-0-0/1-0(0-0)
戦国時代検定
S×5

QMA8(正男)
戦国時代検定
S×1
協力
14階




おまけ

夜叉姫に似てる。

ハッテンの聖地。いつか行ってみたい。



夕飯にマスク麺行ってきました。
何がマスクかと言うと、店主がマスクかぶってるからマスク麺。
信州プロレスを意識してか、あのインパクトは強烈すぎる。

そこでジャングル(塩野菜)食ってきました。
野菜のボリュームでなかなか辿りつけない、まさにジャングル!
塩野菜いいですね。スープに野菜炒めの味が染み込むのがまた・・・。


大変おいしく頂きました。





author:おおのまなつ, category:アニメ&ゲーム, 09:11
comments(0), trackbacks(0), -
アニゲ

Q.
「IX」
「タツモリ家の食卓」
「ある日、爆弾が落ちてきて」
「ブラックロード」
A.古橋秀之



Q.
任天堂のゲームシリーズ
トーセが開発
ロブじいさん
空に浮かぶ王国テンカイ
A.伝説のスタフィー



Q.
少女が変身してアイドル歌手に
マネージャーは木所隼人
ライバルは綾瀬めぐみ
変身前の名前は「森沢優」
A.魔法の天使クリィミーマミ





久々にやった連ザが楽しすぎる。
ルナザク+ルナマリアの組み合わせでチャレンジモードの記録塗り替えといた。






author:おおのまなつ, category:アニメ&ゲーム, 23:41
comments(0), trackbacks(0), -
アニゲ

Q.寺沢武一の漫画で主人公があらゆる電子機器にアクセスできる目を持つのは「ゴクウ」である
A.○



Q.漫画家・島本和彦の本名は「手塚秀彦」である
A.○



Q.次のうち、映画「デジモンアドベンチャー」でオメガモンにジョグレス(合体)したデジモンを全て選びなさい
A.ウォーグレイモン メタルガルルモン

・・・で、いいのかな?








author:おおのまなつ, category:アニメ&ゲーム, 21:45
comments(0), trackbacks(0), -
ミランダの存在感が薄くなった件について

Q.もてるためのコーチをしてもらう長嶋晴菜を主人公とする河原和音の少女漫画は「高校デビュー」である
A.○



Q.アニメ「明日のナージャ」の主人公ナージャのフルネームはナージャ・アップルフィールドである
A.○



 


昨日、会社へ行く途中にうっかり信号無視をしてしまい、その瞬間「ウーウー」とサイレンが。
運悪く捕まってしまいました。
いままで8年間、無事故無違反だったが、
まさか、あんな分かりやすいところで捕まるとは・・・。

まー、いつか捕まるとは思ってたけどさ。

罰金9,000円を支払うことになるのだが、その支払方法が面倒。
銀行振込になるのだが、もらった振込用紙が特殊で、コンビニ決済はできないっぽい。
また、23,24,25と銀行はやってないので、振り込めるのが26日以降となる。
こういうのは、さっさと清算したいので、それまで罰金のことを気にしながら生活するのが嫌。

しかも、期限が29日までで、26〜29日といえば夕勤になるので、お昼ぐらいというそのシフトの人にとって中途半端な時間帯にわざわざ出かけて入金しないといけないという・・・。
(午前起床→出かける→入金→帰宅→出勤)


次回の免許更新時には青になるのか・・・・・・。



PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:アニメ&ゲーム, 22:03
comments(3), trackbacks(0), -
ネタなす

Q.特撮番組「宇宙刑事シャリバン」で、シャリバンをサポートする女宇宙刑事は?
A.リリィ



Q.漫画「究極!変態仮面」で変態仮面に変身する主人公の名前は?
A.色丞狂介

ラウ・ル・クルーゼですね分かります。



Q.2011年4月公開のアニメ映画「名探偵コナン 沈黙の15分」で刑事役で声優に初挑戦したジャーナリストは池上彰である
A.×(○:渡部陽一)

 






PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:アニメ&ゲーム, 13:38
comments(0), trackbacks(0), -
栗ババァ

Q.2006年に制定されたCEROによるレーティングで、史上初めて「Z 18歳以上のみ対象」に指定されたゲームソフトは?
A.デッドライジング



Q.次のうち小説「十二国記」に登場する十二の国を全て選びなさい
A.慶 巧

慶、奏、範、柳、雁、恭、才、巧、戴、舜、芳、漣



Q.焼肉チェーン「牛角」が協賛したカルビや野菜などの食材をお客の好みに合わせて焼いていくPS用アクションゲームは?
A.焼肉奉行


 



最新タイトル一覧。

何してんねん




PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:アニメ&ゲーム, 21:13
comments(0), trackbacks(0), -

Q.仮面ライダーV3が乗るバイクの名前は?
A.ハリケーン



Q.次の野球漫画を連載が始まったのが早い順に選びなさい
A.黒い秘密兵器 → 野球狂の詩 → ラストイニング



Q.2003年に倒産した会社でコンビニ流通などを利用してゲームソフトやCDの販売を行っていたのは?
A.デジキューブ




 


今日の午前に(ラウンドワンに)イッテQ(MA)してきました。
が、そろそろ仕事に出るので、レポは明日にさせてください。


おおのまふゆちゃんからのおねがいでした。




PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:アニメ&ゲーム, 14:50
comments(0), trackbacks(0), -
石坂浩二の水戸黄門は邪道

Q.次のうちCLAMPの作品であるものを全て選びなさい
A.「Wish」 「X」



Q.このゲームのタイトルで赤い字で表記されているのはどの文字?
A.ひぐらしのく頃に




 


明日の水戸黄門は「難問ぞろいの算術対決」ということで、
これって確か、3月の震災のせいで放送されなかった幻の回(本来42部の21話にあたる)ではないか?
こりゃ楽しみだ!

その水戸黄門も来月で完全終了となる。
イチファンとしてはさびしい限りだ。




PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:アニメ&ゲーム, 23:35
comments(0), trackbacks(0), -
マロンボー(・・・)

Q.ゲーム「熱血硬派くにおくん」のオープニングで悪党に襲われてしまうくにおの友達は?
A.ヒロシ

なつかしいなぁ、くにおくん
くにおのおにく。逆から読んでも・・・



Q.愛野美奈子のそばにいる白猫の名前は○○○○○?
A.アルテミス

これ分岐。


 
Q.永井大主演でドラマ化もされた本宮ひろ志のビジネス漫画は「○○○○○○金太郎」?
A.サラリーマン

たまには高橋克典のことも思い出してやってください。









PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:アニメ&ゲーム, 20:00
comments(0), trackbacks(0), -
マロンボー(量産型)

Q.マザーグースをパロディにしたアニメ「パタリロ!」の挿入歌は「○○○○○○音頭」?
A.クックロビン



Q.クイズに答えて、キャラクターの犬福を育てていくゲームは「○○○○犬福」?
A.すくすく



Q.クマに演歌を歌わせて育成していく、SCEがPS2で発売したゲームは「○○○○」?
A.くまうた










PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:アニメ&ゲーム, 23:58
comments(0), trackbacks(0), -