RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
ディアッカディアッカ

Q.テレビ朝日のTVドラマ「トリック」で、仲間由紀恵演じる主人公・山田奈緒子が住んでいるアパートは?
A.池田荘



Q.作曲家ベルリオーズが最初に書いた交響曲で、彼の代表作となっているのは「○○交響曲」?
A.げんそう(幻想)



Q.2006年に「気分上々↑↑」をヒットさせた男女2人組ユニットは「mihimaru○○」?
A.GT




眠いんで更新はパスの巻



author:おおのまなつ, category:芸能, 21:26
comments(2), trackbacks(0), -
ウホッ!いい雪・・・

Q.スティーヴン・キング原作シュワルツェネッガー主演による1987年のアクション映画は「○○○ランナー」?
A.バトル



Q.TVドラマ「肩越しの恋人」「けものみち」「女系家族」などに主演したモデル出身の女優は?
A.米倉涼子



 


今日は夜勤明けで休みだったんですが、夕方起きたら大雪で家から出られませんでした。
ゲーセンに行こうかと思ってたんですが、残念。

出かけることも無くなってしまったので、パソコンの整理をしてました。
ブックマークの中身を半分ぐらい消しました。いわゆる断捨離ってやつです。
また、よく使うアプリやファイルをクイック起動に入れときました。
画面が小さいので一々ウインドウを最小化にしてデスクトップから操作するのがめんどいんですよねー。
あと、最近便利に使っているGoogleChromeのショートカットキーをいくつか覚えました。

皆さんは如何だろうか?




author:おおのまなつ, category:芸能, 22:15
comments(0), trackbacks(0), -
暴れん坊将軍(夜)
Q.松平健主演のTV時代劇「暴れん坊将軍」で主人公の将軍・徳川吉宗が世を忍ぶ仮の姿は?
A.徳田新之助

なんという俺得問題。
午前10時半から再放送やってて、ニートやってたころたまに見てたわー。
ちなみに下手したら、今でも月の3分の2は見れる機会があります。






1月8日に、クローとある方とオフ会してきました。
それは後日書くとして、

5階で凡ミス連発してすみませんでした。





author:おおのまなつ, category:芸能, 21:32
comments(0), trackbacks(0), -
明日もQMAします。

Q.2008年に公開された長谷川京子主演の映画です
A.ななよまち(七夜待)



Q.「君は天然色」「恋するカレン」「雨のウエンズデイ」などをかつてヒットさせた歌手は?
A.大滝詠一



Q.マニアックナものまねで人気のくじらが、かつてらーゆと共に結成していたお笑いコンビは?
A.ゆうえんち

声優のくじらは別の人

 




今日は休みだったため、イッテQってきました。
今日行ってきたのはある目的のためでした。


久しぶりのこの画面。






「!?」


サブカ作っちゃったぁ
正日追悼記念に息子の登場です。



初陣でこのVIP待遇・・・。
しかしこの後ボロ負けして、魔法石3個しかもらえなかった俺がいた。


それよりもっと残念なのは、この日記を書く前にチラッとeゲート覗いたら、

約1名CNが被ってたということだ

できればこのままジョンウンに改名したい。





まふゆちゃんでは、野良で協力プレーに介入。オオマジペンギンに出会えたものの・・・

完全敗北ですよ。敗因はルーペが尽きたことと、このプレー1回しか使わなかったメガホンで誤爆してしまったことです。
マジ、ごめっ


人生初のプラチナメダルを獲得。たぶん協力以外では手に入らないんだろうなぁ。


おまけ

また課金で服買いました。
羽衣狐っぽくて良くね?

だったらその被ってる物を取れ?嫌だ!


QMA8(まなつ)
全国大会
4位負・2位勝ち

QMA8(まふゆ)
協力プレー(雪華の塔)
12階
全国大会
5位勝
戦国時代検定
S×1

QMA8(正男)
全国大会
6位負・5位負


水曜日にも関わらず、ラウンドワンが100円2クレやってました。
もしかしてあそこ、毎日2クレ??




PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:芸能, 23:45
comments(2), trackbacks(0), -
↓ こ の 辺 に ス ズ ↓

Q.2001年9月にリリースされたEXILEのデビューシングルは「your eyes only 〜○○○○○○○○〜」?
A.曖昧なぼくの輪郭



Q.映画「スター・ウォーズ エピソード1」のサブタイトルは「○○○○○○○○」?
A.ファントムメナス



Q.アッパス・キアロスタミといえばどこの国の映画監督?
A.(イラン)





 


今日は仕事が休みだったので、ずっと家にこもってました。
今日したことと言えば、回収画像の整理と、昼寝と、ガンダムマスターズぐらいでしょうか。
そういえば、このブログのタイトル絵に使ったグッズをまだ片付けていない・・・。

明日はアイ甲会で対戦がありますね。
それ以降は予定が作れないので、僕にとって明日がラストになります。



(アイコを)失楽園(に連れてっての会)に行くぞー!!!

あ、多分まなつノンジャンランダム☆2だと思うから。



PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:芸能, 20:50
comments(0), trackbacks(0), -

 
Q.かつて「平成御三家」と呼ばれた日本の男性俳優をフルネームで1人答えなさい
A.おだゆうじ よしだえいさく かせたいしゅう

新御三家とは別物なのか。こんなの知るかっ!
つーかあべひろし自重www

(旧)御三家:橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦
新御三家:野口五郎・郷ひろみ・西城秀樹



Q.2008年度は映画「ミルク」で、2003年度は映画「ミスティック・リバー」で、アカデミー賞の主演男優賞を受賞している俳優は?
A.ショーン・ペン



Q.柴田錬三郎の小説を原作とする1995年に放映を開始した渡辺謙が演じる剣の達人を主人公としたTV時代劇は?
A.御家人斬九郎





これから日記書こうとしたら、急遽早出になったので中止。
ちょっくら、行ってくるわ。




PC・携帯対応で高機能無料メールサービス

author:おおのまなつ, category:芸能, 09:55
comments(0), trackbacks(0), -
ゲイ能

Q.モーニング娘。を生んだTV番組のタイトルは「○○○○○○」?
A.ASAYAN

中村ゆりもここから出たんだぜ!



Q.1988年放映のTV番組「やっぱり猫が好き」で恩田三姉妹を演じた女優をフルネームで1人答えなさい
A.もたいまさこ むろいしげる こばやしさとみ



Q.「ももクロちゃん」の愛称で呼ばれるアイドルユニットは「ももいろクローバー○」?
A.Z

「Z」は水木一郎からもらったらしい

 







PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:芸能, 14:33
comments(0), trackbacks(0), -
あやたか氏とはマッチできませんでした。

Q.
アメリカのテレビ局
「サバイバー」
「CSI:科学捜査班」
「コールドケース」
A.CBS



Q.
トービックに所属
落語協会にも所属
三浦昌朗と倉本剛
時事ネタを四字熟語に
A.ロケット団



Q.懐かしのアメリカのドラマ「バイオニック・ジェミー」で主人公のサイボーグを演じた女優はリンゼイ・○○○○?
A.ワグナー





QMA8(まふゆ)
戦国時代検定
S×2
トーナメント(フェニ)
0-1-0-1/2-0(1-0)

QMA8(まなつ)
戦国時代検定
S×2
トーナメント(ミノ)
2-0-0-0/1-0(2-2)
トーナメント(フェニ)
0-0-0-0/1-0(0-0)


某ブログでの公言どおり、今日午前にゲーセンに行ってきました。
その前に、再就職手当に必要な書類を職安へ提出しました。
金が貰えるぜぇ、えへへへへ・・・・・・

さて、話はゲーセンに戻しまして、まずはまふゆでプレイ。
早くミノに下がりたいんだけど、この時間帯では人が少なくそれは難しく、かといって100円1クレの曜日に身銭を減らしてまで下がりたくは無い。


ああ、この予選前半戦の0点は、理系○×ですべて○で答えたら、答えは全て×だったやつです。

2回ほど決勝へ行く機会があり、こうなりゃ優勝を目指したくなるのが人の性というものなのですが、



特に見せ場が無いままドラゴン組へ。
やだよー、ドラゴン行きたくないよー。



続いて、まなつでのミノ組挑戦。こちらは人がいないのを利用して優勝を狙います。



COM相手に苦戦しつつ、2回連続の優勝。別に回線落ちしたわけではなく、元々3,4人しかいませんでした。なお、2回連続グランドスラムを達成!
こうなりゃガーゴイル組でも成し得なかった3回連続優勝をして、この画面に優勝の文字を4つ並べたい。


ムリムリムリムリ、絶対無理!

はい無理ー。
そしてフェニックス組へ


戦国時代検定ではまなつで新記録達成。まふゆの記録も超して自己新となりました。

順位3桁とかwwwwww



おまけ

まふゆデータでガイドが増えました。

23歳といい、17歳といい・・・。


まなつデータでもガイドが増えました。

ガルーダ出すのに2年かかった・・・。2年ですよ2年。どんだけスポーツの予習サボってんだよ。
これからはこの若本を大事に使うとしようか。


だが断る!



PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:芸能, 17:19
comments(2), trackbacks(0), -
夜勤明けの朝

Q.1979年に大江慎也、花田裕之らによって結成された、BOΦWYと同時期に活躍したロックバンドは「THE ○○○○○○○○」?
A.ROOSTERS




Q.1987年にウッチャンナンチャンらにより結成された出川哲朗を座長とする劇団は劇団○○○○○○○○○?
A.SHA・LA・LA




Q.次のうち日本テレビ系列で放映されたバラエティ番組を全て選びなさい
A.「進め!電波少年」

風雲!たけし城→TBS
タモリのボキャブラ天国→フジテレビ




数時間前に夜勤から帰ってきました。
しっかし今日は最悪だ。
勤務中に40分の休憩があるのだが、夜食を食った後にちょっとうたた寝しようとしたら、マジ寝してしまい、30分遅刻してしまった。
バレてないのか何も言われなかったが、寝坊で遅刻とは人生初の失敗ですよ。

あー、ショックだ。ショックで寝込んでしまいそうだ。
そうでなくても疲れてて眠いんだが。





PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:芸能, 12:27
comments(2), trackbacks(0), -
ゲイ能

Q.ラジオのオンエア回数などを集計したチャート「HOT100」で知られる、アメリカの週刊音楽雑誌の代表格といえば?
A.ビルボード



Q.次のタレントと、2010年に公開された映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」で演じた登場人物の正しい組み合わせを選びなさい
A.緒方直人−島大介 山崎努−沖田十三 柳葉敏郎−真田志郎



Q.次の音楽グループとそのボーカルの正しい組み合わせを選びなさい
A.スキマスイッチ−大橋卓弥 アンダーグラグ−真戸原直人 サンボマスター−山口隆

 






こんな本読んでもなぁ、会社辞めるときは辞めるんじゃーい。
冗談はともかくとして、実際買って読んだが同じようなことしか書いてなくて途中で読むのやめました。
ビジネス書は当たり外れ多いよ。(注:個人の感想です)



PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:芸能, 22:14
comments(0), trackbacks(0), -