RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
理科準備室爆発しろ

Q.次の北中米の世界遺産とそれがある国の正しい組み合わせを選びなさい
A.サントドミンゴの植民都市−ドミニカ共和国 ビニャーレス渓谷−キューバ サカテカス歴史地区−メキシコ



Q.プノンペンを首都とする東南アジアの国は?
A.カンボジア







 



昨日は休みでオンオフがあったにも関わらず、風邪でダウンしてました。
全国大会がしたくて今日の午前に強行突入してきたぞ。






続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:社会, 14:53
comments(0), trackbacks(0), -
金正哲の得意ジャンルは芸能。

Q.???
A.紫禁城



Q.次のうち、千葉都市モノレールと同じ方式なのはどっち?
A.A(懸垂式)


 




何か久しぶりにamazon広告を貼った気がします。
我らが同志、金正男に関する本です。今日の報道ステーションでちょこっと登場してましたね。
というか、著者どんだけ正男ちゃんとメールしてんだよ。



author:おおのまなつ, category:社会, 23:10
comments(0), trackbacks(0), -
オフ乙

Q,レーニンの死後、1922年にソビエト連邦の最高指導者となり独裁政権を築いたのはヨシフ・○○○○○?
A.スターリン

まさにスタ得問題。


 




1月8日にクローと水月ゆうさん(エリンさん)とリアハテしてきました。
といっても、段取りしたのはすべてクローで、僕はそれに便乗しただけですが。
昨年のあやたかさんの時と一緒ですね。

10時にラウンドワンに到着しましたが、クローもエリンさんも居なかったため、先にQMAやって暇をつぶすことにしました。
その間に検定で惜しい点を取ったり、

俺得問題が出てきたり、


!?

グランドスラム取ったりしてました。


検定やり始めてから通算約200回目にして初めて小弓(おゆみ)公方登場!
以前に教えてくださったがぢちさんありがとー!



1時間後、クローが来たので挨拶代わりに愛板でサー対しようとしましたが、

例のバグで1人ぼっちになりました。



そのうちにエリンさんが来ました。
そこで、僕が知らない間にクローが計画を立てていたボーリングをすることになりました。
ラウンドワンでボーリングはしたこと無かったなあ。つーか、ラウンドワンはボーリング場だってことすら忘れてたぜ。


1ゲーム目

スペア連発のエリン氏、たまにストライク取るクロー氏、
そして、ガーター連発の大野氏。

2ゲーム目

・・・・・・・・・・・・

3ゲーム目
お察しください。

4ゲーム目

エリン氏の本気を見た。



終わった頃には14時ぐらいでしたが、昼食にココイチ行ってきました。
その前に陳麻に行きましたが、あいにく閉店の時刻。
というか店に入る前に、知らないおばさんに話しかけられたが何言ってるか分からなかった。
多分、「ラストオーダー、ラストオーダー」と言ってたと思う。
そう思うと笑えてきた。


そして再びラウンドワンへ、
愛板の対戦をしてきました。









最後に協力。
この後エリンさんが回線魔神の影響でログアウトしました。

5階で僕が凡ミスを連発したため、すぐに踏破失敗してしまいました。
シホさん、たけのこやまさん、すみませんでした・・・。


この日夜勤のため、僕は16時半ぐらいにリアルでログアウトしました。
もっと居たかったのに、こんなパターンばっかだよ。

この後、車で出ようとしたら出口から入ろうとするリア充がいてムカついて、譲ってやったら渋滞にはまってさらにムカついた俺がいた。






QMA8(まなつ)
トーナメント(ミノ)
1-0-0-0/0-0(1-1)
戦国時代検定
S×2

QMA8(まふゆ)
戦国時代検定
S×1
サークル対戦(愛板)
1-0-0-1
サークル対戦(COM)
1-0-0-0

QMA8(正男)
戦国時代検定
S×5
協力プレイ
5階




author:おおのまなつ, category:社会, 13:00
comments(3), trackbacks(0), -
あああああ

Q,ミサイルを発射するためレーダーで攻撃目標を追尾することを何という?
A.ロックオン



「狙い打つぜ!!」






久々にウチのホームであるアピナへ行きました。
店内に入る前に1つ気づいたこと、自動ドアが変わってた。



おっと、これはどうしたことか!?
最近積極的に100円2クレを実施しているラウンドワンに対抗してのことか?


黄玉魔神討伐戦。これ正解率下がるから嫌なんだよなあ。

というわけで参戦した。この回順位は16位でした。


あー、もうやめやめ。次はトーナメントだ。

ミノタウロス組だからか、調子がいい。

まさかの3人ルキア!この決勝で僕以外全員理系を投げてきて・・・


ボコボコにされました。何故理系で落とされる?なお、1位の人は90点超えてました。


キャラを変える。え、また魔神戦やるんですか?

予選前半。え、マジ!?

おいおい、準決いったよ。

ですよねー。





最後に、戦国時代検定ですが、目標の5000点にあと32点届かず。
これもう1回やったら5000行くんじゃね?と思ったんですが、4000点にすら届きませんでした。


続きを読む >>
author:おおのまなつ, category:社会, 18:14
comments(3), trackbacks(0), -
シャカイ

Q.西アフリカのギニア湾に浮かぶ国「サントメ・○○○○○」?
A.プリンシペ



Q.新聞の紙面を飾る「ラテ欄」の「ラテ」が意味するものは?1つ答えなさい
A.ラジオ、テレビ

僕にとって「ラテ」と言ったら、「みかんラテ」かな。




 


QMA8(まなつ 3月〜8月)
トーナメント(ガー)
4-2-1-0/2-0(2-1)
トーナメント(ミノ)
3-3-2-2/15-11(0-1)
トーナメント(フェニ)
0-0-2-2/4-7(0-1)
トーナメント(ドラ)
0-0-0-0/0-1(0-0)

戦国時代検定
S×62 A×12
ロボット検定
B×1

全国大会(1位-2位-3位-4位-5位-6位(勝-負))
0-0-1-1-1-2(?-?)

サークル内対戦(長野QMA連合)
0-0-1-1
サークル内対戦(ミノガースパイラルの会)
3-1-2-3

総プレイ数:152回


今年はもうQMAをしないことですし、ただいま過去ログを掘り起こしながら集計作業を行っています。
12月分まで一気にやってしまおうと思いましたが、面倒なので今日は8月までで。
5ヶ月やってプレイ回数152回って、意外と少ないね。



PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:社会, 14:37
comments(0), trackbacks(0), -
ノンジャンと見せかけて社会

Q.次のプロテスタント系ミッションスクールと、その所属会派の正しい組み合わせを選びなさい
A.
関東学院大学 − バプテスト教会
神戸女学院大学 − 会衆派教会
聖学院大学 − ディサイプルス




Q.1985年に開催された「国際科学技術博覧会」のマスコットはどっち?
A.B(コスモ星丸)

Aは国際花と緑の博覧会のマスコット、花ずきんちゃん。

 

アイ甲会のノンラン縛りに参加してきました。

今日はあまり時間が無いため、結果写真だけの更新で。レポは後日改めて書きたいと思います。
また、明日は多分更新できないかもしれないです。連続更新記録が途絶えるわー











とりあえず、Cコースさん強えー。




PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:社会, 18:23
comments(0), trackbacks(0), -


Q.海外旅行の際渡航先に必要な予防接種を受けたことを証明するための国際予防接種証明書の通称は?
A.イエローカード



Q.「世界の三大劇場」と呼ばれる次の劇場とその所在地の正しい組み合わせを選びなさい
A.
スカラ座 − ミラノ
コロン劇場 − ブエノスアイレス
オペラ座 −パリ



Q.パリ市内にある、フランス国鉄のターミナル駅です
A.モンパルナス


 




初任給が出たので、12月1日(木曜日)にパァーっと使うことにしました。
皆さんは初任給、何に使いましたか?
僕は前の会社で初任給が出たときは、1000円を軽く越える十割そばを食べに行きました。
天ざる大盛りなぞ頼もうものなら2000円はオーバーするようなそば屋です。
あの味は今でも絶品だと思います。

さて、今回は体力勝負の仕事で肩とか大分凝ってるので、マッサージ受けに行きました。
↓ここで







マスター「この写真を見て、如何わしい店を想像した人は、長n」

そのネタもういいよ

マスター「・・・権堂」
やめーーーーーーーーーい!




マッサージええわー、そこ重点的やな。これ、あれだ。マジで金銭的に余裕があったらまた行こう。

ふと時間を見ると、10時40分。
早くしないとアピナが閉店してしまう。100円2クレが終わってしまう!



アピナに着いたのが11時10分。
そこでキャンペーンに参加。500円入れて閉店覚悟でスタンプ5個押してもらいました。




PASELIで買ったカンフードレス。ついに装着しました!
チャイナたまんねー。
麦わらも黒で統一しました。


そんなことより閉店までに10クレできるのか!?
戦国で高得点を狙うには、正解数を多くするのにはもう限界が来ているので、やっぱり速答力を鍛えるのを兼ねて最速プレーを目指したいと思います。

4663

3998

3504

3745

4214

4136

ほ〜た〜るの、ひ〜か〜ぁり まどのゆ〜〜き〜



6クレで終了。というかまだ11時40分だぞ。
ま・・・・・・まぁ、100円1クレだと思えば十分元はとれてるわな。
アピナさんには普段からお世話になっているから、200円くらいくれてやる・・・・・・200円・・・。

そして、くじを引く。

これで当たりじゃなかったら泣くぞ。












アピナ村山のマラ様は

俺がもらった!!






最後に、
おおぎやラーメンでがっつり食ってきました。

マーボーラーメン、もつ炒め、ご飯(無料、おかわり自由)
占めて1210円也。

ラーメン屋には、うまいマズイの批評がつきものですが、おおぎやの場合は「安定している」といった印象でしょうか?




マッサージ 15,000円
マジアカ      500円
ラーメン    1,210円
-----------------------------------------
計       16,710円也




これ以上の贅沢があるか?





PC・携帯対応で高機能無料メールサービス

author:おおのまなつ, category:社会, 23:57
comments(0), trackbacks(0), -
今日はびっくりすることがあったが眠いので更新は控えさせていただきたい
 
Q.線路の安定を良くし振動や騒音を和らげるため、鉄道の線路の下に敷き詰める砂利を何という?
A.バラスト
author:おおのまなつ, category:社会, 22:49
comments(0), trackbacks(0), -
戦国カンペも更新しました。
 
Q.著書に「資本論」や「共産党宣言」がある19世紀のドイツの思想家は?
A.カール・マルクス



プロフィール更新しました。
たまにこういうチマチマしたこともするよ





PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:社会, 14:43
comments(0), trackbacks(0), -
シャカイ

Q.
湯村温泉
武田尾温泉
城崎温泉
有馬温泉

A.兵庫県



Q.オスマン帝国・アフメト3世の治世は○○○○○○時代?
A.チューリップ



Q.1954年、中国の周恩来とインドのネールが確認した両国の国交に関する原則は?
A.平和五原則




プロフィール用に撮ったルキアがひんぬーだったので、ちょっといじった。今は反省している。


Before




After






PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:社会, 21:40
comments(0), trackbacks(0), -