RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
スポ乙

Q.五輪の柔道で、史上初めて3大会連続で金メダルを獲得した柔道家は?
A.野村忠宏



Q.
懐かしの覆面レスラー
ジャンボ鶴田らとの激闘
フライングクロスチョップ
愛称は「千の顔を持つ男」
A.ミル・マスカラス



Q.サッカーの試合でボールをサイドから相手のゴール前にいる味方選手に合わせて蹴り込みゴールを狙うことを何という?
A.センタリング




お昼にハイカラ丼というのを作って食べました。
ハイカラ丼とは天かすを卵で閉じたものを乗せた丼のことで、前にケンミンSHOWで紹介されてました。
材料は、

(割り下)
だし汁(orダシの素+水) 100〜200cc
砂糖 適量
酒 適量
みりん 適量
しょうゆ 適量

天かす 適量
卵 1〜2個

作り方は、鍋に水、ダシの素、砂糖、酒、みりん、しょうゆを適当に入れ一度煮立たせてから、天かすをいれ、といた卵で閉じる。これをご飯に乗っけて完成。

今日作ったのはちょっと味が濃かったかな?
天かすは自分で作ったのよりは、市販のほうが油っ気が無くていいね。





PC・携帯対応で高機能無料メールサービス
author:おおのまなつ, category:スポーツ, 17:09
comments(0), trackbacks(0), -
働いたら負けかなと思っている


Q.1976年にアントニオ猪木とペルーワンが対戦した「格闘技世界一決定戦」が行われたのはどこの国?
A.パキスタン


ちなみに会場はカラチ・ナショナル・スタジアム



Q.スノーボードで、ジャンプトリック中に板をつかむ技術を「○○○」という?○を答えなさい
A.グラブ



Q.2011年に誕生した、平成生まれ初の幕内力士は「○○晃」?
A.たかやす

ここは「ささぬま」とボケるべきだったかな。



Q.1996年に旗揚げされたプロレス団体の一つ「?プロジェクト」
Aさむらい(冴夢来プロジェクト)

ここは「ハロー」t(r


Q.1984年の春のセンバツ高校野球の決勝でPL学園を倒し、同校の連勝を20で止めたのは○○高校?○の漢字をひらがなで答えなさい
A.いわくら(岩倉高校)


 




本日午前11時に上越から帰ってきました。
今日のネタにしようかなと思ったんですが、眠いので明日書きます。
それでは、おやすみなさい。




PC・携帯対応で高機能無料メールサービス

author:おおのまなつ, category:スポーツ, 22:54
comments(0), trackbacks(0), -
スポーツ苦手過ぎるからコメントしづらいぜ

Q.陸上競技・100m走で10秒ぴったりでゴールしたとき一般的にそのタイムを「10秒○○○○」という?
A.フラット



Q.
WGPで活躍したライダー
1995〜96年の125ccクラス王者
その後オートレースに転向
青木三兄弟の三男
A.青木治親



Q.競馬を題材としたミステリー小説で知られる作家 ディック・フランシスは、実際に競馬の騎手をしていたことがある
A.○










author:おおのまなつ, category:スポーツ, 21:21
comments(0), trackbacks(0), -
マスオさん=ジャムおじさん

スポーツ 文字パネルより
Q.ゴルフで、打ったボールが地面に落下するまでの飛距離のことを何という?
A.キャリー

地面に付いたボールがバウンドや転がった距離が「ラン」。キャリー+ランがいわゆる「飛距離」となります。



スポーツ 文字パネルより
Q.スキーやスノーボードで斜面にある凸凹のことを英語で何という?
A.ギャップ



スポーツ 文字パネルより
Q.2005年にプロダクションカー・世界ラリー選手権で、日本人初と成る総合優勝を果たしたラリードライバーは?
A.新井敏弘

写真は増岡弘(マスオの声やってる人)という単語を作ろうとしているところです(大ウソ)




昨日の話しになりますが、午前中に管理釣り場(釣堀)行ってきました。
長らくルアーはやってなくて、丁度1年ぶりになりますかね。
まともに装備も確認せずに竿を振ってました。

普通の管理釣り場であれば、魚はうじゃうじゃいるけどスレてて釣れないというのが日曜日の状態であるかと思いますが、
今回僕が行ったところは、いわゆる疑似餌エリアにはあまり力を入れていないところで、魚影が薄くて釣れない、そんな釣堀でした。(家から下道で約40分の○○○○という釣堀です。)

2時間2000円で5匹ニジマスをつりました。
腕が落ちたな。ルアーに関しては元々腕無いけど。
釣ったニジマスは夜にスタッフがおいしく頂きました。


今日はちょっと新ブログの準備をしてました。



マジアカのコミック本。荒木風羽先生の描く、マラ様とヤン子可愛すぎだろ
author:おおのまなつ, category:スポーツ, 18:54
comments(0), trackbacks(0), -
スポォォォッツ

スポーツ 4択より
Q.阪急ブレーブスの黄金時代を築いた名監督・上田利治が現役時代にプレーしていたプロ野球チームは?
A.広島カープ

1959年から1961年の約2年ぐらいしかやってなかったんだね。


スポーツ 4択より
Q.担ぎ上げた相手を地面に叩きつける、女子プロレスラーのダイナマイト関西が考案した投げ技は?
A.通天閣スペシャル


スポーツ 一問多答
Q.次のうち、スコットランドのクラブ・セルティックに在籍したことがあるサッカー選手を全て選びなさい
A.中村俊輔 水野晃樹




author:おおのまなつ, category:スポーツ, 18:25
comments(0), trackbacks(0), -
更新8日目にしてタイトルがネタ切れ


スポーツ タイピングより
Q.一般に「レンタル移籍」と呼ばれているJリーグの制度の正式名称は「○○付き移籍」 ?○の漢字をひらがなで答えなさい
A.きげん

そのまんま。この正解率も高そうな問題を本番では単独不正解するという。僕にスポーツはやめてください。特にサッカーは。



特に疲れているわけでもないのに、今日は1日中寝ていました。
夜は特に大した用事ではないですが、分館の会議に出席してきました。




オウム関連ばっか並べてますけど、僕が読んだことあるのは一番左のオウム真理教大辞典のみです。日本一のオウマーと元サマナの書いた本で、用語辞典と両氏のちょっとしたコメントが書かれています。用語辞典ではありますが、そこからはオウムとはどんな組織だったのか?とか、一連の事件とは一体なんだったのか?とかが垣間見える内容になっています。活字嫌いの僕にとって、こういう短文の集まりで構成されている本は非常に読みやすかったです。ただ、被害者にとってはどう考えても不謹慎な本でしかありませんが・・・。
何でこの本を紹介したかというと、たまたま家にあったからに他ならない。

author:おおのまなつ, category:スポーツ, 21:39
comments(2), trackbacks(0), -
スポォツ

スポーツ 4択より
Q.次の文字列を順に選んで2009年7月にオープンした新潟県の野球場の名前にしなさい
A.HARD OFF ECOスタジアム新潟


スポーツ スロットより
Q.プロ野球チーム北海道日本ハムファイターズのかつてのチーム名は東映○○○○○○?
A.フライヤーズ


スポーツ スロットより
Q.ドイツ語で「渡り鳥」という意味がある、青少年による野外活動は○○○○フォーゲル?
A.ワンダー(ワンダーフォーゲル)

青少年による野外活動・・・?ウホッ、いい男。 



今日は午前中にごみを産廃業者に出しに行った。
主に機械関係でプラが多く、バッテリー、液晶画面、基板、モーターも持っていった。
正直、金属率が低いので、処分料がかかるのは当然だろうと思っていたら、相殺でタダにしてもらった。

午後は電動キックボードのバッテリー換装と自転車のカゴを後部に取り付ける方法を考えていた。
バッテリーの方は以前持ってきたものが、あまりに電池の消耗が激しいため、今度はちゃんとした新品を持ってきた。
といっても、持ってきたのは6V4.5mAh×4で、以前の12V7Ah×2と比べれば6割しか持たない計算となる。
だが、換装していざ試運転をしたら、バッテリーの持ちがいいこと、以前の3倍の距離を走ってやっと失速したぐらい。
前のは年式もよく分からないようなやつだったし、それに比べれば全然いい物を取り付けているので、今回はその結果だといえる。
あとは、充電器がうまく動いてくれればいいのだが、これについては正直長い目で見ないと分からないなぁ。

自転車の方は、2台ある自転車のうち1個カゴを部品取りして、もう1台の後ろにつけようと考えている。
とりあえず、ステーの長さは丁度なのだが、穴のサイズが合わない。前輪と後輪では止めているボルトの規格が違うのね。
最初から荷台があればカゴぐらいどうにでもなるのになぁ。



author:おおのまなつ, category:スポーツ, 22:00
comments(0), trackbacks(0), -