RSS | ATOM | SEARCH
PROFILE
profilephoto


どうも、頭に麦わらをのっけてるものです。
刺身の上にタンポポを乗せる仕事やってます。
3交代で
早くニートに戻りたい。

QMA9引継ぎ状況
メイン
まなつ@ルキア
  →おおのまなつ@ルキア
サブ
まふゆ@マラリヤ
  →おおのちあき@リエル
Kジョンナム@セリオス
  →??????
N/A
  →わがらし@ヤンヤン
N/A
  →みょうが@ミュー



QMADS2
まなつ@ルキア
ちあき@リエル(トーナメント禁止縛り)
まふゆ@マラリヤ




QMAの軌跡

2009年7月 クローの影響でQMA6を始める。
2009年X月 水着優勝絵を見るためがんばったり、三国志をがんばったり
2009年12月 アピナ村山で首席を獲得する。
2010年X月 QMA7リストラ問題に世間(?)が沸く。現使用キャラ、次期使用予定キャラがことごとくその対象に・・・。
おおのまなつのQMA6


2010年3月 QMA7稼動。仕方なくユウくんを使う。優勝絵がすばらしかったが、6ほどやりこまなくなる。
おおのまなつのQMA7


2011年3月 QMA8稼動。ルキア復活につきソッコーでユウくんから乗りかえる。また、戦国時代にはまる。
2011年X月 e-AMUSMENT GATE稼動。思いつきでサークル作るが1人しか入ってくれない。
2011年8月 QMAブログを始める。理由は退職に伴い時間が有り余るため。また、日記に使っていたHPスペースがサービス終了し、その続を書くスペースが必要になったため。この頃から100円2クレにこだわり始めるw
2011年9月 晴れて退職する。ニー活がスタートする。
2011年10月 不本意にもたまたま受けた会社に内定が決まる。神はどうしても人を働かせたいらしい。
2011年10月 サブカ「まふゆ」を作る。以後賢者に育て上げるべくこいつを積極的に使う。
2011年11月 PASELIを始める。
2011年12月 サブカ「Kジョンナム」を作る。ますます「まなつ」の出番が減る。
2012年2月 ジョン兄生誕祭開催。テポドン発射!俺も発射!
おおのまなつのQMA8


2012年3月 QMA賢者の扉稼動。
2012年4月 わがらし登場
2012年5月 辛い対戦開催
2012年5月 諏訪の神童現る
2012年6月 謎の男登場
2012年7月 まさかのオフラッシュ
2012年7月 みょうが登場
2012年8月 まさかのアピにゃんブーム到来w





そして現在に至る




「おおのまなつ」名前の由来

HNを何にするか考えた時、まず人の名前っぽいのがいいなと思いました。
というのも、もし万が一オフ会があったとして、HNで人を呼ぶ際違和感を感じ無いのがいいと思ったからです。

そんなことを考えたある日、弟の携帯に留守電が入っていました。
それは明らかに間違い電話だったのですが、メッセージの噛み具合ときたらもう爆笑ものでした。
その間違い電話の主が他でも無い、大野さんだったのです。(当然面識も無いし、漢字もこれで合ってるのかよく分からない。)
で、付けた名前が「おおの」でした。

名字があるなら名前もと思い、なんとなくっていうイメージにしたく、適当に「まなつ」にしました。ほら、人の名前っぽいし。

ひらがなにしてるのは、決してバカだからじゃないですよ。たまに漢字で表記してます。



座右の銘

「谷間よりライン」